またまた…(¯―¯٥) | *満月*のブログ

*満月*のブログ

ブログの説明を入力します。

なんと…
今度は2週間位あいてしまいました(´×ω×`)

なかなか書くの難しいですね
習慣にならないかしら(¯―¯٥)


前回の更新の後なにかと

バタバタ…バタバタ…していまして
多肉植物たちにあまり時間が取れず少し見ないうちに…

葉挿し組の芽が出てるこが!

半分…いや3分の1くらいが…
にょきにょきみょ~ん♬

…と徒長していました( o_ _)o

ある程度葉が出ていたので、室内ですがほぼ毎日カーテン無しのガラス越しに日に当たっていたのですがある種類だけ豆苗のような姿に…(¯―¯٥)

根も結構出ていたので思い切って外に置こうかと!
日がギリギリ届くか届かないかくらいの場所へ置いてみました~!
経過観察をしようと思いますがもしかしたら…
消えてしまうかも🌠

苗パックの挿し木組は順調に根をはっているようで新しい葉が出てきたり…
なんと…!
子どもまでつけているのもありましたΣ(-∀-ノ)ノ


大きめのこたちは脇芽がいくつかあり
ずーーっと悩んでいたらだんだんと重くなってきたようでだらーんとしてしまっていたので

勇気を持ってちょきん!とカットしました(*´﹀`*)


後は…

母が半分放置していた植物もおそらく多肉さんで「クロスビー」かな~?
と思ったのでたくさん子株いたし一緒
挿し木してみる事に(*^^*)


はたして根は出るのでしょうか(*´艸`)


ちょこっと写真も💦


子猫の爪かな?


小さいの出てきたロッティー(*´﹀`*)


徒長してたのが形良くなってきた白牡丹♪


こんな写真ですいません(> <;)

ではでは~!\( ・ω・ )/