ビジネスアプリに偏っている感があったので、音楽系のアプリを探してインストールして見ました。

僕はiTuneに音楽をいれて。。。。という作業があまり好きではないです。めんどくさい。。。で、ラジオ系のアプリがあったので何個かインストールしてみました。

音楽かけながら作業すると流石にノリノリで進みますし、ラジオつけていても起動バーみたいなものはほとんどないと同じなので、邪魔にならないのがいいですね。

iPadを使うんだから頑張らないといけない的に使っていると、意外に使うのがめんどくさいとなってた時がやだなぁとは思っていましたが、自分の好きで、楽な使い方をしていると、使い方にも心の制限はなくなるなぁと感じました。

別にカッチリ使って褒められたいわけでもないし、適当くらいが丁度いいかなと。適当に仕事もするし、適当に自分の趣味にも使うし、適当に新しい使い方を探すし。

そういえば、このブログ書いてますよ、と友達に伝えたことがあり、読んでもらったわけですが、iPadの良さが伝わってこない、と言われたことがあるのですが。。。

そりゃ、伝えるように書いているわけでもないのでそう感じて正解なのですが、そろそろiPadを使ってよかったと思えることを紹介しないといけないなぁとも感じます。

ちなみに良さでいうならば、仕事時間が適当とはいうものの毎日2時間は増えてますよ。別に苦もなく、気を張っているわけでもなく。いつか細かく書こうと思います。

おしまい。