数年前から2ちゃんねるを見てるような人には常識ですが、「吉野家コピペ」というものがあります。


ある男性が、とある日の吉野家での経験を語ったものですが、これが色々と応用されて今ではある種の2ちゃん内の古典みたいになってます。


久々に見て懐かしかったので貼ります。





昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。




応用例

そんな事よりお前達よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと関係ある話なんだけどさ。
このあいだ、近所のドコモショップ行ったんです。ドコモショップ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、通話料値引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、通話料如きで普段来てないドコモショップに来てんじゃねーよ、ボケが。
通話料だよ、通話料。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でドコモショップか。おめでてーな。
よーしパパたちで家族割り契約するぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺の携帯やるから入り口を空けろと。
ドコモショップってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
テーブルの向かいに座った受付のお姉ちゃんといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、前の奴が、アイアプリで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、アイアプリなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、アイアプリで、だ。
お前は本当にアイアプリの携帯が欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、アイアプリって言いたいだけちゃうんかと。
ドコモ通の俺から言わせてもらえば今、ドコモコアユーザーの間での最新流行はやっぱり、
ショートメール、これだね。
SM・留守電・Dモード。これが通の頼み方。
SMってのはショートメールで、Dモードはドライブモード。これ。
で、それに留守電(留守番電話サービス)。これ最強。
しかしこれを頼むと、アイモードくらいにしろよと周りから冷たい視線で見られるいう危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前達は、糸電話でも作ってなさいってこった。




しまいにはこんなものも現れました。
吉野家コピペジェネレータ
http://8931.com/yosinoya.php





この吉野家コピペは瞬く間に広まり、
「よーしパパ○○しゃうぞー!」
「もうね、アホかと。馬鹿かと。」



といった決まり文句も生まれました。





ようはですね、この記事見て懐かしいな~って人は2ちゃんねらーかオタクで、知らないとか気持ち悪いって思う人は一般人なんですよね。きっと。




追記
せっかくなので作ってみました。


そんな事より皆さんよ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のディズニーランド行ったんです。ディズニーランド。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでスターツアーズに入れないんです。
で、よく見たらなんかスターツアーズがリニューアルしたとか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、リニューアル如きで普段来てないディズニーランドに来てんじゃねーよ、ボケが。
リニューアルだよ、リニューアル。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でディズニーランドか。おめでてーな。
よーしパパ3回乗っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、スターウォーズのDVD全部やるからその列抜けろと。
ディズニーランドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
列にならんだ前後の奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、ダース・ベイダーの物真似、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ダース・ベイダーの物真似なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ダース・ベイダーの物真似、だ。
お前は本当にダース・ベイダーの物真似をしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ダース・ベイダーの物真似って言いたいだけちゃうんかと。
ディズニーランド通の俺から言わせてもらえば今、ディズニーランド通の間での最新流行はやっぱり、
ピーターパン、これだね。
開演直後ピーターパン全力疾走。これが通の楽しみ方。
ピーターパンってのはいつもガラガラ。そん代わり夢の国をひとりじめで体感でき。これ。
で、それに開演直後全力疾走。これ最強。
しかしこれをすると次からキャスト達にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ハニーハントでも並んでなさいってこった。














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