夏休み前半を終えて~ | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

みなさんお元気ですか?

リトルキャンプ青葉台の子どもたちは暑さにも負けず毎日元気に来てくれています(^^♪

指導員たちも負けてられないですね~( ;∀;)

今回はパソコンプログラムについて紹介させていただきます~

8月は、Googleを使っていろいろ検索して調べよう をテーマに実施しています。

今やオンラインで検索することが日常となっている社会で、自分で調べるという

習慣を学習する上でも学んでほしいと思います。

【例題】

 ①地球から太陽まで歩いていくとどれくらい時間がかかりますか?

 

 ②日本で3番目に店舗が多いコンビニの名前は何でしょうか?

 

  など。

 上記のような出題をしてその答えを検索して探すというトレーニングをしました。

 パソコン経験者と初心者2人組になって協力して探す形式で実施しました。