1月4~8日のリトルキャンプ! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

1月4日~8日の活動を紹介いたします。爆  笑

 

冬休み期間のお昼ご飯は、

4日は、 お買い物レクリエーション 

5日、6日は、 カレーライス作り  カレー  を行いました!

 

お買い物レクリエーションでは、3つのお店から、

行きたいお店と買いたいメニューを決め、

指導員と一緒に買い物をしました。

 

注文して、お金を渡し、

お釣りとレシートと商品を受け取るところまで

皆さん頑張りました!グッド!

 

 

カレー作りでは、材料の下準備から!

 

にんじんは、ピーラーで皮をむき、包丁で乱切りに。

 

玉ねぎは、皮をむき、ほぐした後に、キッチンバサミで細く切ります。

 

お肉もキッチンバサミで一口大に切り、お鍋で炒めます。

 

唐揚げを添えて、美味しいカレーが出来上がりました!音譜 もぐもぐ 音譜

 

 

8日の土曜日のお昼ご飯は、 肉うどん作り を行いました!

 

かまぼこは、数と厚さを考えながら丁寧に切ります。

 

お肉は味が良く染み込むように煮込みます。

 

うどんに、刻みねぎ、揚げ玉、ほうれん草も盛り付けて、肉うどんの完成! 

かき揚げも一緒に頂きました! ニコニコ

 

午後には、近くの神社へ初詣へ

参拝のマナーも勉強して、しっかりお参り出来ました!拍手拍手