今週の活動! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは「リトルキャンプ青葉台」ですチュー

今年も残すところあと2週間と少しびっくりマーク

最後までイベント盛りだくさんなので楽しい思い出を沢山つくってもらえれば幸いです音譜

 

今週の活動は

English

タッチケア

書き方

レゴ

運動

 

活動の様子をいくつか紹介していきますニコニコ

 

運動では恒例の体幹トレーニングを行いましたメラメラ

継続は力なり筋肉

最初は簡単なもののみでしたが、今では大人でも大変なトレーニングでもウシシ

みんなでカウントしたりして楽しく活動していますアップ

 

レゴではベルトコンベアを作りました

ベルトコンベアってなに?というお子さんもいましたが動画を見て楽しく学びましたガーン

一部分ずつ作り最後に皆で繋げて遊びましたゲラゲラ

 

今年最後の書き方では12月や冬をテーマして書きました。

一年生のころから来ていたお子さんを見ると字、とても上手くなったなぁ~としみじみします照れ