今週のリトルキャンプ! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

すっかり秋らしくなってきましたね。

リトルキャンプはハロウィン飾りで賑やかになってきました照れ

今週も様々なプログラムで、元気いっぱいに活動しています!

 

 

 レンジャータイム「おえかきしりとり」 

「ん」で終わらないように気を付けながら、交代で絵を描いて繋げました!

出来上がったしりとりは、壁に掲示しているので、別の曜日のお友達も

「何の絵だろう?」と推理して楽しんでいます 爆  笑

 

 

 パソコン「ハロウィンポスター作り」 

ペイントソフトなどで、ジャック・オー・ランタンミイラ男などの絵を、

フリーハンドや図形ツールを使って描きました!

皆さんの絵を集め、集合絵としてハロウィンのポスターにします ハロウィン

 

 

 レゴ「作品発表会」 

レゴを使って自由に作品作りを行い、皆の前で作ったものを発表しました!

作成例を参考にしたり、オリジナルの作品を作ったり、

楽しんで作成&発表することが出来ました!拍手拍手

 

 

 クッキング「ハロウィンケーキ」 

焼いたカップケーキへ、絞り袋で慎重にカボチャクリームを絞り、

チョコペンで自由に飾り付けを行いました!

綺麗に飾ることが出来、出来上がったケーキは、美味しく頂きました!照れ