夏休み 始まりました | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは!!

リトルキャンプ 青葉台です照れ

 

いよいよ夏休みやしの木ひまわりに入りましたね

新入学生、進級したお子様、よく頑張りました!!

そして、保護者の皆様もおつかれさまでした!!

 

梅雨明けして、暑い日に月に汗だくで、たくさんの荷物を持って、リトルキャンプ に到着すると、「はぁー」ゲッソリと言ってゴロンとしてしまうお子様もいて、「みんな、本当に頑張ってるね!」と思います。

 

今週は給食も終わり午前授業でしたので、

リトルキャンプ 青葉台の恒例「ランチ」をご用意しました。

 

1日目ハンバーグ(チーズ、プレーン)、厚焼き卵、ほうれん草バターソテー、焼きそば、おにぎり。

 

2日目キーマカレー、ツナマカロニサラダ、プチトマト

 

ハンバーグは和風と、バーベキューソースを作りました。バーベキューソースが人気でした

 

カレーにはにんじんのすりおろし、にんにく、トマト、玉ねぎを大量に入れ、グツグツ。野菜嫌いなお子様も「美味しい」と食べてくれました。

 

お腹が空いている時に、人はイライラしやすいものです。美味しいものを食べること、お腹が満足するくらい食べた時に「幸福感」を感じるので、表情も穏やかになります。

 

「食べる」ことは、とても大切なことで、心と身体を育てます。

電車の中や、公共の場でおにぎりや、パンを食べている人を見かけますが、食事の時間は本当に大切にすると良いと思います。

 

お腹だけでなく、心を満たすことで、イライラも落ち着きますよ。

 

<夏工作>

お魚釣りの「さかな」を制作中ですが、クオリティが高いです!

皆さん!

隠れた才能を早く見つけてもらえますように!ラブ