今週の活動紹介! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは「リトルキャンプ青葉台」です照れ

最近は雨が多く雨ムシムシした日か多いですが、お子様たちはとても元気に笑顔で来てくれますおーっ!

お子様の服装も半袖になってきて夏の訪れを少しずつ感じます晴れヒマワリ

 

今週の活動を紹介していきます

English

クッキング

パソコン

ゆたかタイム

運動

 

Englishでは動画を見ながら単語と発音を学びました音譜

壁に映し出される映像にお子様も興味深々にやり

集中して参加していました合格

 

クッキングはベビーカステラお好み焼きを作りましたニコニコ

カステラは中に好きなジャムを入れて作りましたいちご

いつもより少し入れる分量など細かかったですが注意しながら丁寧に作っていましたウインク

チョコブルーベリーイチゴマーマレードいろんな味を楽しみました恋の矢

クッキングは手洗い、マスク徹底し自分が食べる分のみを調理するなど細心の注意で実施しております

 

パソコンではマウス練習をしましたパソコン

ちょっとしたゲームをしながらしっかりと練習しましたビックリマーク

やり方が簡単なので低学年のお子様も集中して取り組んでいますキラキラ

自由時間にもやるお子様がおり、ひそかにブームになっていますびっくり

 

ゆたかタイムではオイルマッサージを行いましたウインク

今回もとても落ち着いておりリラックスしていましたzzz

慣れてきているお子様は「僕がやるよ」と指導員の手にマッサージしてくれましたラブ

程よい力加減でとても上手でしたアップ

オイルが苦手なお子さんはオイルなしで行いましたビックリマーク

 

運動は体幹指示運動を行いました筋肉

遊び感覚で楽しく体を鍛えますおーっ!音譜

指示運動の方もお子様は指示された動きをしっかりと覚えてクリアしていました合格

上級生はもうお手の物でしたグッド!