クリスマス準備、進行中! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

12月に入り、クリスマスが近づいてきましたね クリスマスツリー

リトルキャンプでも、クリスマスの飾りつけを着々と進めています!

 

 ツリーの組み立て、飾りつけ 

飾りや綿をバランスよく、綺麗に飾り付けました!

 

 わつなぎ作り 

どんどん長く伸ばしてます!今年は何メートルになるのかな??

 

 クリスマス掲示作り 

サンタさんやプレゼント、雪の結晶などで、壁もクリスマスのデコレーション!

 

 クリスマスカード作り 

パソコンEnglishのプログラムでは、クリスマスカードの作成も!

自分でデザインしたり、英語でのメッセージに挑戦したり  ウインク

 

24日、25日のクリスマス会でも楽しいプログラムを用意しています!

お楽しみに!!

 

 

土曜日パン作り コッペパン に挑戦しました!

今回は生地作りからスタートです!

 

分量を丁寧に計り、ホームベーカリーへセット!

ドライイーストの配置にも気を付けました ニコニコ

 

出来た生地を切り分けて丸め・・・

 

生地を麺棒で伸ばし、チョコやバターを包みます!

 

綺麗に形を整えたら、オーブンへ ニコニコ

 

 チョコパンと塩バターパンの完成! 

 

今回は、牛乳と卵を使用しないレシピで作りました!

手作りの焼き立てパンは格別です お願い