もみじチップス作り! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

今回紹介するのは、 クッキング  爆  笑

野菜をもみじ型で型抜いて揚げる、もみじチップス もみじ 作りを行いました!

 

今回使用した野菜は

じゃがいも

さつまいも

にんじん

の3種類です。

 

スライスした野菜をどんどん型抜いていきます!

もみじ型だけでなく、うさぎや月の型なども使いました。 ネザーランド・ドワーフお月様

 

硬い野菜は少し力が必要でしたが、

皆さんの頑張りで、たくさんできました  グッド!

 

型抜いた野菜を油で揚げていきます!

もちろん型抜かれた方も美味しく頂きます 照れ

 

じゃがいも

 

さつまいも

 

にんじん

 

今回は、塩、砂糖、カレーパウダーをつけて頂きました!

とても美味しく出来上がり、おかわり分まで完食です!

にんじんも皆さんよく召し上がっていました もぐもぐ

普段あまり好まない野菜でも、野菜チップスなら

食べられちゃうお子様も!!