今週の活動(5/27~31) | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

今週も 盛りだくさん の内容でした!爆  笑

 

レゴ 「歯車で遊ぼう!」

歯車レゴを組み合わせて連動する作品を作りました!

細かいレゴでの自由製作も ウインク

 

 

パソコン 「ペイントで合成」

お子様の書いた作品や作った作品をペイントで加工し、

風景写真と組み合わせた作品を作りました!PC

 

 

クッキング 「桜あんみつ」

こねて、ちぎって、丸めて、真ん中を窪ませて白玉団子を作り、

桜入りの寒天と一緒にあんみつにして美味しく頂きました 照れ

 

 

うんどう 「速く走る方法のヒント」

もも上げやつま先歩き、腕振りと、速く走るために大切な動きを学び、

サーキットで楽しみながら身体を動かしました!走る人

 

 

工作 「リサイクル工作」

牛乳パックやヨーグルト容器、ペットボトルなどなど

空の容器を使った工作を行いました!あっという間に大作が びっくりハッ