本日の活動(レゴ) | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは、 「リトルキャンプ青葉台」 です!

 

本日の活動は 「レゴ」

 『レゴでアニメーション』  をテーマに活動しました 音譜

 

 

ハンドルギア穴付きなど様々な

レゴでアニメーションを観るための装置を作りました 爆  笑

ハンドルを回すと、中央のギアが回ります グッド!

 

回転のぞき絵(ゾートロープ)をセット!

 右矢印縦にスリットがあり、その間にだんだんと変化する絵が描かれています。

 

ハンドルをゆっくり回しながら、スリットから覗き込むと・・・

まるで絵が動いてるかのように!

スピードを変えたりしながらアニメーションを楽しみました ラブラブ

 

今回はグループに分かれて、前後半で活動を交代!

もう一方のチームは自由制作です キラキラ

 

細かく色とりどりのレゴ、見本を見て組み立てるも、

オリジナルで作るもOK!

 

限られた時間でしたが、どんどんと組み合わせていきます。

駅のホームだったり、ビルのように高いお家だったり

発想力創造力に驚かされます 照れ