本日は、サイエンス! | リトルキャンプ青葉台

リトルキャンプ青葉台

横浜市青葉区にある放課後等デイサービス「リトルキャンプ青葉台」です。

こんにちは。

こちらは、「リトルキャンプ青葉台」です。

 

本日は、サイエンスで

『野菜チップ作り』にんじんにんじん

色んな栄養を取れたらいいなぁ~。と・・。ラブ

大きいじゃがいも・・・。何か、ゴツゴツする!

安全に気をつけて、

恐るおそる・・・じゃがいもをスライス!!

硬い野菜や長い野菜にもトライしてみました。

『かた~い。』 『にぎりにくいな~。』

大きい大根を握って、横にスライド!!

『にぎるのむずかしいよ。』

キッチンペーパーで押し水分を取り・・・

『どのぐらい、おすの~。』

油で一枚、一枚、丁寧に素揚げしました。

『まだかな~。』 『うわ~。パチパチしてる。』

色々な野菜。色も形も違う・・・。アップアップアップ

『どの野菜が、どの形かわかるかな~。』

そして、実食。

『お味は、いかがですか~。』

『にがーい。』 『ぼく、食べられないよ。』

『大丈夫だよ。』 『うん、たべれた。』

いつか・・・。

好き嫌いをなくせたら、いいですね。ラブラブ

『運動』

トランポリンやケンパリングを使い、アップアップアップ

たくさん身体を動かし、笑顔がたくさ~ん!!

『ストロートンボ作り』

ストローとはねをホチキスでとめて・・・。

トンボのはねには、好きなように色付け音譜

ストロートンボが完成したら、アップアップアップアップアップ

飛ばし方を工夫しながらたくさん遊びました!