覆面馬主1号・2号が京成杯&日経新春杯を徹底予想! | こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

覆面馬主11名が、こっそり週末の競馬予想をお届けします。

◆覆面馬主1号

どうもどうも1号です。先週は、1号と2号の共有の持ち馬が勝ってくれて、みんなで超テンション上がりましたな。やはり一つ勝つのが大変なJRA、勝つと喜びはひとしおです。2号がウソみたいに盛り上がってて、とっても楽しかったです。しかし、メインの馬券ははずしてまして、読者の皆さんには大変申し訳ない限りです。今週は、ビシッと当てますので、ご勘弁下さい。それはそうと、やはり、覆面馬主4号は、ダメだな。全然当たらん。むしろ奴が◎打ったら、デスとみなすくらいでいいのかもしれないな。

今週から3場開催で、どんどん馬券買ってたら、際限なく負けそうなので、適度にしないとな。

と思って慎重に買ってたら、今日は結構勝てましたね。やはり、競馬はレース絞らないとだめだね。では、まず、京成杯!今年はけっこうメンバーが揃って面白いレースになりましたね。ディープインパクト産駒はただ1頭、ソールインパクトだけ。中山2000mは、ディープ産駒よりも、パワーのあるキングカメハメハ産駒やハービンジャー産駒がいいって事を証明してるような気もしますね。当然内枠が有利っていうけど、どうなんだろ・・マイルなら8枠は買いたくないが2000mなら十分間に合うんじゃないかな。スタート直後の直線も長いので、それほど不利はない気がします。
というわけで・・

◎ベルーフ
〇タケルラムセス
▲クラージュシチー
☆クルーガー
△ブライトバローズ
△ブラックバゴ
△バルビエール
△ナスノセイカン

ベルーフのお母さんは、レクレドール。ローズステークスを勝った名牝で、実はステイゴールドの妹です。ハービンジャー×サンデーサイレンス、しかも母は、ステイゴールドの妹ときたら、中山ドンピシャだと踏んで、この馬、弥生や皐月でもいい勝負するのでは・・と思ってました。今回、大外枠に入ってしまって、1号はむしろ大喜び。人気よ、どんどん下がれ!まず、明日は突き抜けて勝つとみてます。相手のタケルラムセスですが、キングカメハメハ産駒で2連勝中。2000mを続けて使ってきていて、2レースともに上がりは、34秒台で最速。ひどい不利でもない限り大崩れはないとみました。ただ、相手は、いっぱいいて抜けそうですね。

馬券は、ベルーフから印の馬に、馬連、馬単。ベルーフの単複。ベルーフとタケルラムセス二頭軸の三連複を印の馬及び、怪しそうな他の馬にも広く流したいと思ってます。


続いて、日経新春杯!このレース、昨年の1,2,3着が今年も登場。3号のデータにもあったけど、若い方が活躍している。前走菊花賞組が狙いたいところなんだけど、今年はハギノハイブリッドだけ。アドマイヤデウスも鉄砲。4歳はちと微妙かな・・ならば、伸び盛りの5歳か。
というわけで、
◎ビービートレーター
〇タマモベストプレイ
▲アドマイヤフライト
☆ハギノハイブリッド
△サトノノブレス
△ホーカーテンペスト
△トウシンモンステラ
△フーラブライド

◎ビービートレイターは、斤量54キロ。フーラブライドより軽い54キロがとても魅力的で、最後の瞬発力勝負になれば、上がり33秒台で突き抜けないか!という狙いです。

馬券は、◎から印に馬連、ワイド。人気がないようなので、1頭軸の三連複も買ってみたい。

1号、以上です。


◆覆面馬主2号

2号です!

それにしても覆面4号君は本当にブログ始めたんですね。あれだけ1号師匠にダメ出し食らってたのに、なかなかのチャレンジャーですよね…。

お手並み拝見と行きたいですね!!

とまあ上から目線でいえるほどの成績を出していないのも事実なので、僕としてもここらでキッチリ的中を掴み取らなければ!!と思ってるのですが、今週の両重賞もなかなかなの混戦メンバーですよね…。

まずは、京成杯から。

◎ブラックバゴ
○クルーガー
▲ベルーフ
☆クラージュシチー
△バルビエール
△ソールインパクト
△タケルラムセス


僕の本命はブラックバゴ。
前走はスローで前・内有利だからこそ内を突いたこの馬が恵まれて3着にきたのか?それとも、詰まって3着は逆にスムーズならもっと上の着順が狙えた器なのか?正直評価が難しいレースです。

それでも、この馬を本命にしたのは母父ステイゴールドにバゴという血統が今の中山の馬場にぴったりではないのか?という点と、渋い伸び脚をもっており相手なりにどんな競馬でも出来そうな点が魅力です。

前走乗った戸崎騎手も、ソールインパクトに先約が入っていたためブラックバゴに乗ることが叶いませんでしたが、本音は続けて乗りたかったことでしょう。そういう意味では、蛯名騎手は良い巡り合わせで重賞での騎乗となりました。

戸崎騎手が他の馬に先約があり、乗れなかった馬が馬券圏内に突っ込んでくる!という図式は、昨年3着のアデイインザライフを思い出します!昨年は、戸崎騎手→横山典騎手への乗り替わりでしたが、今年は戸崎騎手→蛯名騎手。今の中山の芝はパワーも必要なので、バゴの血と母父ステイゴールドの爆発力がここで花開いてくれそうな期待感を感じさせてくれます!

○クルーガーに関しては、ダートでの勝ち上がりですが、エリカ賞の2着はフロックではないと見ています。もちろんメンバーも強くなりますが、ここ最近の中山の馬場でのキンカメ産駒の活躍をみると対抗本線に抜擢したくなります。

▲ベルーフは、大外枠じゃなければ◎を打とうと思っていたのですが、流石に17頭立ての大外で好位からの競馬は出来なさそう。差しに追い込みに回ったときに、再度前走のようなキレ味を出せるのか否かには半信半疑なので▲まで。

☆クラージュシチーに関しては、まだまだ成長途上で緩いところもありますが、パンとしてきたら大きいところも狙える可能性のある馬。前走からそれなりに成長しており、具合もいいようですし、手の合う菱田に手綱が戻るのも良いと思います。

△ソールインパクトは相手なりにソツない競馬が出来るので押さえます。バルビエールも新馬でルージュバックにコンマ3秒差ならここでも通用する土台はあると見ています。タケルラムセスは少々かったるい感じの所がある馬なので、前走は「ハマっただけ」という評価でしたが、それでも、連勝した能力に敬意を評して押さえます。

買い方は、◎からの馬連6点を本線に、3連複フォーメーションで、

1頭目 ◎
2頭目 ○▲☆
3頭目 ○▲☆△△△
12点

を買います!


続いて日経新春杯

◎フーラブライド
○タマモベストプレイ
▲ハギノハイブリッド
☆アドマイヤデウス
△ホーカーテンペスト
△サトノノブレス
△トウシンモンステラ
穴ビービートレイター

ここは混戦メンバーですね。
正直何が勝っても、ああ、そういうことね…と納得してしまいそうなイメージです。そういうことなら、このレースか次のレースで引退という話が聞こえてくるフーラブライドから買いたいと思います。思い入れの強い馬であることは確かなのですが、ここに来て出来がグングン良くなってきているのも見逃せません。前走は道悪に泣かされましたが、エリザベス女王杯4着時よりも出来が上であるなら、一発の魅力が有ります。

サトノノブレス、タマモベストプレイが斤量を背負っているので、付け入る隙は有ると見ています。自身の55キロは想定通りでしょうし、牝馬は大成しないと言われたゴールドアリュール産駒の牝馬だけに、もう一つ勲章を取って引退の花道にしたいのではないかと考えています。

社台グループとしても、今年からゴールドアリュールの種付け料を200万から300万に再度引き上げていますし、ゴールドアリュールの牝馬には是非とも活躍の印象を残して欲しい所でしょう!

対抗のタマモベストプレイは、出来も良いですし展開も向きそう。ただ、◎にできなかった理由は、57キロの斤量。56キロなら本命に推しても良かったのですが、57が同影響するのかは未知なのであくまで対抗まで。

▲ハギノハイブリッドは調教のうごきが良い頃の動きに戻っていました!新緑賞、京都新聞杯を連勝したとき以上の動きに見えたので、▲に抜擢します!

☆アドマイヤデウスに関しても、意欲的な仕上げで臨んでいるように見えます。元々ダービーでも上位に評価してた馬ですし、ここでも▲を打つか☆を打つかで迷いましたが、☆評価に。春先は多少強行軍でのクラシック参戦であったにも関わらず、それなり(着差1秒以内)の成績でまとめてきているのは能力の有る証拠。今回人気があまりないので、一時は◎を打とうかと考えたほどなので、これ以上評価を下げたくなかった。

△サトノノブレスは58キロが気になるので押さえにまわした。それなら、勢いのある、ホーカーテンペスト、トウシンモンステラの方を注目したい。穴のビービートレイターは騎手の手腕込みで穴で押さえたい。

買い方は、3連複フォーメーションで、

1頭目 ◎
2頭目 ○▲☆
3頭目 ○▲☆△△△穴

15点を本線に、

◎○▲☆の馬連BOXの6点。

以上で勝負したいと思います!


覆面2号以上となります!

4号君には負けられないので、今週こそはビシビシ当てたいです!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村