覆面馬主1号・2号がラジオNIKKEI杯京都2歳Sを徹底予想! | こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

覆面馬主11名が、こっそり週末の競馬予想をお届けします。

◆覆面馬主2号

2号ですこんばんは!
今週のジャパンカップは本当に楽しみな一戦になりそうですね~。
こういったレースを予想している時は、完全にド変態モード全開で、恍惚感たっぷりの気持ち悪い顔で予想をしてると思いますので、鶴の恩返しではないですが「絶対に覗かないでくださいね・・・」という状態でいつも予想をしています(笑)

明日の夜には、ブログでその予想を公開しなければならない訳ですが、結論を出したくない!もっと予想を楽しんでいたい!と思ってしまうダービーウィークに次ぐ最高の妄想タイムです!

僕のジャパンカップの思い出はなんといってもトウカイテイオーが勝った年ですかね。当時は馬連しかない時代。トウカイテイオーとナチュラリズムの馬連で4890円ついたんですが、この馬連、5万持ってたんです(笑)ジャパンカップ前日に上野のパチンコ店でスロットを打っていて、たしか、コンチネンタルⅢだったかアラジンだった忘れましたが、アラチャンだかセブンラッシュだかを引いて、ビックリするくらい勝ったそのお金をそっくりそのままジャパンカップに転がしたんです(笑)

ちなみに、2号ですがギャンブルは何でもやります(笑)
一番最初に覚えたのは花札・麻雀・オイチョカブ。つづいてほぼ同時に競馬。これは小学生のころでしたね。当時小学校で「オイチョカブの賭場」を開いては職員会議にかけられ大目玉を食らう・・・というアホなガキでした。大人になってからは、競輪も競艇もやるようになりました。騎手の友人に競輪好き、競艇好きが多いので良く一緒に行ってましたね(笑)海外に行けばカジノも大好きですし、よくもまぁここまで身を滅ぼさずに生きてこれたものだと我ながら感心しております。

話が大分それましたが、当時のジャパンカップでの250万近くの払い戻しが、人生初の大口払い戻しでしたし、その払い戻し金をほぼ3日で使い切るという豪遊を経験したのも今となってはいい思い出です。

そういう意味ではジャパンカップとは相性も良く、今まで結構儲けさせてもらっているレースの一つですので、明日も渾身の予想を披露したいと思っております!

その前に、今年から京都にて行われることとなったラジオN杯京都2歳Sの予想を!
結論から書きますが、

◎ティルナノーグ
〇ダノンメジャー
▲ベルラップ
△エイシンライダー
△フローレスダンサー

といった感じですが、心配なのは天候だけです。
土曜日の関西は雨の予報が出ていますが、どの程度降るのか・・・
やや重までならティルナノーグで鉄板だと思っているのですが、あまりにも馬場が悪くなるようだと「見」するレースになりそうです。

◎に指名したティルナノーグは、もちろん断然の1人気だとは思いますが、来年のクラシック候補の上位3頭の中には入れている馬ですし、オーナーサイドも3年連続のダービー制覇を本気で考えているようですし、そのためにここで最低でも賞金を加算しておくことは至上命題ですよね。それなりの仕上げをしてきているようですし、未知の馬場状態にでもならない限りは、しっかり勝ちきってくれると思っています。

〇のダノンメジャーは折り合いに心配ないのが好印象です。出たなりでどんな競馬でも出来そうなので2歳のこの時期の競馬にはそれがアドバンテージになりそうです。▲のベルラップに関しては前走決してスムーズではなかったのに、勝ちきれたことにセンスの良さと精神面の成長を感じました。状態も引き続き良いみたいですし、馬の気力も充実しているとなれば一発の可能性もゼロではないと見ています。△のエイシンライダーはまだまだ緩く見えるのに2連勝中と、底を見せていません。前走の切れ味もかなりのものでした。しかし、口向きがあまり良くないとの話も入っていますし、コーナー4回の京都内回りの2000mでもろさを出す可能性もゼロではないかな?と半信半疑な部分もあります。△フローレスダンサーは馬場が渋れば面白いかと。前走も出来はよかったようですが、明らかにマイルは短かったかな?と感じています。距離が伸びて、馬場が渋れば持ち前のしぶとさを発揮できる可能性は十二分にあります。

以上が各馬の見解です。

買い方は、

1着 ◎
2着 〇▲
3着 〇▲△△

の3連単6点を本線に、

1着 〇▲
2着 ◎
3着 〇▲△△

の6点を押さえて買おうと思っています。

馬券は馬場状態と相談しながらの購入になると思いますが、レース自体は非常に楽しみな一戦です!

2号のラジオN杯京都2歳Sの予想は以上です!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村