セレクトセールはお疲れ様でした!
なかなか期待が持てる馬を適正価格で買えたのではないかと思っております。
走ってくれる事を期待したいです。
とはいえ、今回のセレクトは軒並み思っていた値段より高かったです。
ブリーズアップ、セレクト、と購買価格が上がっているのを見ると、この後のセレクション、夏セリ、秋セリも少し高めの値段設定が予測されますね。そんな中から走る馬だけをピックアップしたいものです。
余談が長くなりましたが、明日の函館2歳Sの予想です!
今年の函館は芝があまり傷んでおらず、前残りの競馬が多いように感じます。
今回もスピードで押し切れる馬が有利なのかな?と考えております。
となると結論としては、新馬を破格の時計で勝利したマイネルエスパスに◎を献上しようと思っております。
セレクトセールで会った松岡君もかなり自信ありげに話していましたし、デビュー戦のときから圧勝できると思うと言っていました。その時よりも状態が上がっているようで、松岡君も『勝ちたいですね!っていうか勝ちますよ!』と言っていました。ビッグマウスで有名な松岡君が勝ちます!と言っても俄かには信じないのですが、マイネル軍団の中でも今年の2歳馬の中で期待値が高い馬として名前が頻繁に上がってきているようですし、レース振りを見る限り馬券圏内を外すような馬ではないと判断しました。
控えても問題無いタイプの馬だと言っておりましたし、実際に新馬を見ても、ゲートをポンっと出て、折り合いもついており、行く馬が居ない事とスピードの違いでハナには立ちましたが、番手からの競馬でもまったく問題ないタイプと判断しました。
昨年勝利したクリスマスは新馬を1分9秒3で走破していますが、マイネルエスパスも出そうと思えばまだまだ出せたはずで、この時期の完成度としては一枚上と見ています。
能力比較しづらい2歳重賞ですが、レース振りと走破時計を見る限りこの馬を最上位にとりました。
結論
◎マイネルエスパス
○トウショウピスト
▲キッズライトオン
☆アクティブミノル
△タケデンタイガー
△スルターナ
△マコトダッソー
対抗のトウショウピスト陣営も勝ち負けになると強気です。前走はゲートの出はイマイチでしたが、すぐに先団に取り付き抜け出すときの走りも良かったです。首が高い走りが少し気になりますが、まだまだ遊び遊び走ってそうな感じでしたので一度使ってピリッとしてくれば、ゲートやフワフワした感じの走りも変わってくるんじゃないかと思っています。
▲のキッズライトオンは、前走のレースセンスが非常に良かったのが押しの決め手です。しかも、新馬の2・3着がその次のレースでも2着馬が勝ち上がり、3着馬は未勝利戦で2着と、レースレベルも低くは無かったと見ることが出来ます。立ち回りもうまそうなので、内枠で多少揉まれても面白い存在なのではないか?と考えています。
アクティブミノルに関しては連闘がどうでるのかが未知だったので、☆評価まで。走破時計はまずまずも、2歳の新馬からの連闘がどうでるかですね。
△群は、テンのスピードがはやいタケデン、スルターナ、がもし楽に先行した場合の前残り。前が早くなったときに、東京1400mでの勝ちがひかるマコトダッソーのスタミナがここでは活きる可能性を考え押さえます。
買い方は、◎=○▲=○▲△△△の3連複7点勝負を比率をつけて買い、◎→○▲△△△の馬単を少々買うといった感じで考えています!
以上です!
◆覆面馬主1号
セレクトセールは、普通の馬が高い値で取引きされましたね。3000万から6000万あたりのレンジが当たり前って感じで、景気いいんだな~って思いました。
さて、函館2歳Sですが・・・
◎トウショウピスト
○マイネルエスパス
▲マコトダッソー
△キッズライトオン
△タケデンタイガー
△スルターナ
かなり印が似ちゃいましたね。トウショウピストは、前走、かなり強い競馬でした。この後、レベルが上がってもまず勝ち負けだろうな、と見てたので、これを本命にします。
馬券は、トウショウピストからの馬連を強弱つけて。
2着っぽい気もするので。
以上です。
にほんブログ村