初ポケモン育成日記 | コバックのHOBBY2024 

コバックのHOBBY2024 

いまだに続けてるこのブログでは、好きなゲーム、プラモに関して
色々とレビューしたりするブログです!
たまに下品な記事もありますが
どうぞごゆっくり見たってください!

初ポケモン育成日記です!
今回のテーマはあるデザイナーが関係してます!

先ずはアマルルガ
弱点が多く使いにくい印象があるポケモンです!

特性のお陰で、自然の力(対戦で使うとトライアタック)が氷タイプになり威力も上がります!

フリーズドライは水タイプに抜群なのも良いところですね!

弱点を突かれると簡単にやられるので気合いの襷がオススメですよ!


つぎニダンギル

しんかのきせきにより圧倒的な防御力を手に入れたポケモンです!

ただノーガードと、とくぼうが低いので(^_^;)

うまくいけばオーロットも倒せたりしますw

最後はゴロンダ

挑発、捨て台詞を使ったサポート型です!

ちなみに特性を型破りにするとクリアボディ、アロマベールにも有効ですがピンポイント過ぎるのでw

体力と素早さを中心に育てました!

たまにランダムフリーでこのチームを使ってますので、お会いしましたらヨロシクです!

そしてこのポケモンたちは「ロックマンメガミックス」の作者、「有賀ヒトシ」氏がデザインしたポケモンなんです!

ただ僕はコミックを持ってないので、本屋で探そうと考えてます(^_^;)

これにて終了です!
次回は後2匹のポケモンを紹介します!
ではまた(^^)/~~~

Android携帯からの投稿