おはようございます

またちょっと気温が下がり、過ごしやすいお天気になりましたね〜



ここのところ体調があまり思わしくなくまた悪阻(?!)と戦っているのですが……

今日こそは午前中から活動する!と決めていたので、そろそろお散歩がてらお買い物にでもいこうかなぁと思っています


「外は危ないからドラマ観てなよ、いっぱいドラマたまってるだろ。妊婦ひとりで出歩いちゃだめだよ」って言ってくれるのですが、家にいるとついだらだらしがちだから、ちょっとでも外に出て運動しないとーーー 

ベッドに横になったりソファーに座ったりしたらもう終わり。夜中に熟睡できないせいか、大好きな台湾ドラマがかかっていようとコテっと1〜2時間はすぐに寝ちゃうので……

どうしてこんなに眠いんだろう〜〜









昨日も残業で帰りが遅かった旦那さん。。

悪いと思ったのか、お土産にいちご大福を買ってきてくれました




「築地そらつき」さんのいちご大福

初めてだったのですが、とにかくいちごが綺麗!ピカピカで感動しました。。。

今の時期、それほどいちごを食べる機会がないので嬉しかったです




左が完熟マンゴー、右が濃厚カスタード。

種類はかなりたくさんあったようですが、どうしてもマンゴーに反応してしまう、台湾人と台湾人の嫁……



どちらも濃厚クリームがずっしりと入って、甘くてふわふわ!半分こして両方いただきましたが、とっても美味しかったです

晩ご飯もまだで夜も遅かったし、体重管理も気になるので今回は泣く泣く2個で我慢。でもやっぱり、ゆずと白桃ホイップ、いちごクリームも気になる……



お店は築地場外市場にありますが、時々各地のイベントなどにも登場するみたいです。運が良ければまたどこかで出会えるかも?

築地は移転するけれど、たしか場外市場はそのままでしたよね?もし行かれる際は、念のためHPなどで最新情報のご確認をお願いします

築地そらつき HP