「中国語パッケージ」というだけでなんだか可愛く見えてしまう台湾のお菓子たち・・・。
 
なかでもハイチュウは、安くて美味しくてどこでも買えて、見た目も可愛くて保存がきくので、台湾に行くたびにまとめ買いしてくるもののひとつです♡♡
 
以前、陳柏霖(チェン・ボーリン)がCMをしていた頃ほどではないかもしれませんが(あの頃は大袋の生果実マンゴーがバカ売れしていましたきらきら)、今でも人気は続いており、コンビニやスーパーで簡単に手に入ります。
 
 

 

 
 
うちの媽媽が特にお気に入りなのが、このマンゴーパイナップル味のハイチュウ。

日本にはない味で、THE星台湾って感じなのが嬉しいくまキラキラ
たくさん買ってきても、すぐには食べずに大事に大事にとってあります・・・・・・はあと1笑
 
見た目もカラフルで可愛いですよね~~~candy*
 
 

 
生果実は、最近だとブドウ味や青リンゴ味のチャックつきパッケージのものがあります。

下記はどちらもセブンイレブンで購入したものです↑↑↑↑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
大量買いしても軽くて小さくてかさばらず、スーツケースの端っこの空いたスペースにもじゃんじゃん押し込めちゃうハイチュウうれしい^^はぁと.*
 
バラマキ土産にも自分用にも!ぜひぜひ探してみてください手手