明日11月18日はいよいよ!
タン・ユージャ主演ドラマ『マーフィーの愛の法則(莫非這就是愛情)』の東京イベント(^ω^)♡

皆さま参加されますか〜?!




台湾では2015年に放送されたこのドラマ。

わたしも毎週、テレビにかじりついて観てました。




日本でもおなじみタン・ユージャこと唐禹哲と、ヒロインを務めた李佳穎。

このふたりがイケメン&可愛いことはもちろんなのですが、ふたりのこの身長差がとにかく最高すぎる!と話題に。台湾では「最萌的身高差」と言われていました。♡♡


↓あ〜懐かしい!!!



このドラマのロケ地として有名なのは、松山空港〜富錦街エリア。アクセスもしやすいので、ロケ地巡りされてる方も多いですよね。



松山空港もドラマ終盤の重要シーンで登場!

あの有名なキスシーンも、松山空港で撮影されています。(いろいろな角度から撮るため、エレベーターに乗りながら何度も撮り直して大変だったそうです♡笑)




キスシーンといえば、人気のシーンが他にも多数。エレベーターでのキスシーンや、、




これも!♡




一番人気のシーンはここでしょうか。

この放送のあと、台湾メディアもこぞって取り上げていました。。♡


台湾でのイベントの際も、ファンとこのシーンを再現するゲーム(?)があったので、もしかすると明日もそういう時間があったりして、、、♡♡




↓当時流行真っ只中♡壁ドンシーンも!



↓この腕まくりシーンも話題に!


女の子なら必ずきゅんきゅんしてしまうシーンが盛りだくさん!

笑いあり涙ありきゅんきゅんありの、可愛くて爽やかなラブストーリーは、これぞ台湾ドラマ!って感じで本当に好きでした。♡




ラブコメ色が強すぎるドラマは最近減ってきてるのかな?

20代後半〜30歳前後のヒロインが主人公の、ちょっぴりオトナなストーリーが増えてきたような。。。(わたしの年が追いついてきただけかもしれませんが。笑)





イベントを前に少しドラマを振り返っていたら、懐かしくなりました♡ 結婚式が終わったら最初から見返そうかなぁ〜(^^)


明日の東京は気温1ケタ!
皆さま暖かくしてお出かけください♪



晚安囉!♡

via HELLO ♡ TAIWAN
Your own website,
Ameba Ownd