お店での会話とかやってます。


老闆、今天豬肉新鮮嗎?

請問、雞肉一斤多少錢?


ひーたーすーら喋り続ける。

聞きたいこと・知りたいことはどんどん質問。


地図見せたりガイドブック見せたり、
おすすめのお店も教えてもらったり。

マンツーマンのいいところ。


先生とも仲良くなってきた。

4人ともタイプ違うし発音もちょっと違うし
初めは戸惑ったけど、
それぞれのスタイルに合わせれるようになってきた。

4時間目の、おそらく一番若い先生の発音が一番すき。
てか、かわいい。声も見た目も!
日本語もいけるし、オリジナル教材もかわいい。

カード使って毎日めっちゃ楽しく勉強してる。


先生は大量にいるから当たり外れあるみたいやけど
あたしはすっごくいい老師にあたったんかな?
「四位老師」、やなあ。



ちなみに今日の1時間目はかわいい磁石登場!
この先生は、耳より情報をいっぱい教えてくれる。


$だーいすき台湾♡

$だーいすき台湾♡

永康15の話は爆笑~~~
食べに行きたくなったー^^

あと、学校周辺のおいしいものたくさん教えてくれた。
今日授業終わって行ったらどこも開いてなかったけどww