黒ビールはどうやって黒くするのか? | SUEHIROのブログ

SUEHIROのブログ

横浜駅から雨にも濡れず徒歩3分!!
スカイビル28FにあるLIVING:BAR SUEHIROです
カップルから団体様まで広く対応しています。
ブログにはお酒の歴史やカクテルの作り方など
書いております。

こんばんは

今日も大変暑かったですね

やっと寒暖の差がなくなり体調的にも調子が良いです

着々と夏も近づいてきてますね

こう暑いと欲しくなるのはやっぱり

「ビール!!」ですよねぇ(笑)

中でも最近は若い人たちの間でも黒ビールの人気が高まってます

有名なところで「ギネス」

$SUEHIROのブログ-ギネスラベル

残念ながらSUEHIROに黒ビールはおいてませんo(TωT )

私も携帯の待ち受けにするくらい大好きなのですが

アノ黒い色、どうやってついてると思いますか?

$SUEHIROのブログ-ギネス2

ビールの原料は「大麦」です

ビールを作る場合まず大麦を発芽させ熱風で焙煎処理します

ビールの色はこの焙煎処理で決まります

つまり濃い色のビールは焙煎する時間を長く焦げた状態にしたもの!!なんですねぇ

また、麦芽のデンプンを高温で糖化したものを

「カラメル麦芽」といいます

黒ビールにはこのカラメル麦芽を全体の20%前後使用しています

銘柄によってその比率は違いますが、こうして黒ビールは出来上がります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Facebookの方では日々の細かな情報を発信しています。
(その日の予約状況や窓際の空席状況など)
宜しければ「いいね!」をClickして下さいなо(ж>▽<)y ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/YOKOHAMA.LBSUEHIRO

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
今、皆さんの一票で順位が変わる
ブログランキングに参戦中です。
読んでいただいてよろしければですけど
こちらをクリックして頂けると嬉しいです。
$SUEHIROのブログ-押してね~

人気ブログランキングへ