くま(今の旦那さん)とお付き合いをして約1年半。
やっと結婚の話が持ち上がりましたラブ


もともとは職場恋愛でしたが、付き合い初めて1年ちょっとで彼は転勤になってしまい、車で1時ちょっとの中距離恋愛になりましたが、多忙な彼に変わり、私が高速を飛ばして会いに行く日々笑い泣き
毎日「寂しい寂しい。さっきまで会っていたのにもう寂しい」と、甘々な彼。

将来の話はする。子どもの数とかも話してる。でも、肝心のプロポーズはなかったガーン


なので、いつものように将来の話が出た時に、私から

「その将来の中に、結婚式をしたり、籍を入れたりっていう計画は入っているのかい??」と、切り込んでみましたガーン

くま「入っている」

ねこ「それはいつ?」

くま「春過ぎくらいかな」


というやり取りから、一気に話が進み、1か月くらいの間に式場を見て回り、両家の両親に挨拶を済ませ、ちゃっかり夏休みの(海外)旅行もすませ……てへぺろ


私の実家に挨拶をし、その後彼のご実家へ。
初めて会う彼のご両親びっくり
なるべく失礼のないように………。ミントグリーンのワンピースに、COACHのショルダーバッグを持って行きました(このバッグが、後々のキーワードの1つになりますガーン


手土産はいろいろ考えましたが、彼のご両親はお酒が好きで、毎晩晩酌をされているとのことで、彼より「下手に食べるものよりもよっぽど喜ぶ」との言葉で、ビールをお中元みたいな感じで熨斗をつけてもらい、それを持参しました生ビール

お宅に入り、初めてのご対面キョロキョロ


「はじめまして。ねこと申します」といったような挨拶をしたように思います。

あちらは満面の笑みで「まぁまぁまぁキラキラこんなに可愛らしいお嬢さんが照れ」と、挨拶もそこそこに、おもてなしをされました。

私も緊張していましたが、よく考えれば、あの時は、結婚の挨拶と、だいたいの式の日取りなどを話したくらいで、その後は延々と彼のお母さんの独唱だったように思います。私は、たくさんお話してくれるご両親の話を、笑顔で「うんうん」と聞いていました照れ

こんなに喜んでもらえて、本当に嬉しかったのを覚えていますおねがい



手土産はお中元みたいなものになってしまいましたニヤリ



バッグはこちら。旦那さんからの誕生日プレゼントでした爆笑