名作カダッシュを堪能する(最終回) | レトロゲームばっかりのブログ

レトロゲームばっかりのブログ

主にアーケードゲームがメインで、ファミコンやプレステなど気ままにプレイしたブログです。稀に攻略有り(^^)

前回の続きからです。


ウォームのいとを手に入れた主人公は、高くて登れなかった場所に戻ってみると

カダッシュ

糸を使って上に登れるようになり新しい場所へいけるようになるのだ(*'∀`*)v


カダッシュ

早速ボスが登場!
倒すとエリクサーが手に入るぞ。


カダッシュ

気味の悪いステージを進んでいく。

カダッシュ

カダッシュ

ここを登って行くと

カダッシュ

メイヤの花を手に入り体が小さくなる。


カダッシュ

これでやっと中に入ることができるぞ(・∀・)


カダッシュ

武器屋の品揃え
とりあえず最新の装備にしておこう(*'∀`*)v


カダッシュ

道具屋では珍しいアイテムが売ってるのだ。
ぎんのカギを買って、


カダッシュ

早速隣の扉をあけてみたら別の大陸へ行けるようになるのだ。パー


カダッシュ

着いた先はゾンビが徘徊する街だった


カダッシュ

うぎゃー
雷に撃たれる主人公


カダッシュ

洞窟の中はトラップも仕掛けられているが慎重に進めば問題ないのだガッツ


カダッシュ

ザコも強いぞ!ワーン


カダッシュ

もし分岐点などで道に迷ったら大方難しい方に行けばOK♪(・∀・)


カダッシュ

個人的にこの場所が嫌なんだな汗



カダッシュ

地上から逃げ延びてきたきた人々が住む街にたどり着いた。

なんでも犬と話ができるペンダントがあるらしい。


カダッシュ

街の奥にいるジーナからペンダントを受け取る。

カダッシュ

ワープして来た場所の近くにある、アベルの墓にペンダントを供えると、アベルのペンダントが手に入る。(・∀・)


カダッシュ

これで犬と話すことができるようになり、この先の右の通路から敵のアジトへ。


カダッシュ

早速、敵のお出迎え汗
倒すと笛を手に入れることができるぞ。


カダッシュ

ちなみにココを進むと隠しアイテムの部屋に行けるのだ。


カダッシュ

始めの場所に戻って笛を使って、恐る恐るボスの住む城へ・・・。


カダッシュ

すんなり姫を見つけたが今はボスを倒すことしか頭にないようだ(^_^;)


カダッシュ

城の中には武器屋があるが敵にこういう物を売って後でボスに叱られないだろうか。

なんて余計な心配をしてしまう(笑


カダッシュ

その隣に金の鍵があるので必ず入手しようパー


カダッシュ

城の入り口周辺まで戻ってここの金の扉から進むとボスの部屋へ。


カダッシュ

するとすぐボスまでたどり着く。
ついに来たぞ!!汗


カダッシュ

強烈な火炎攻撃で熱烈歓迎!と言わんばかりに容赦なくドラゴンが襲いかかる!
ワーン


カダッシュ

しかし戦いの途中で姫が現れ、ディルザールへ戻ることに


カダッシュ

城に戻ると異変が・・・


カダッシュ

王様だけが無事だった!?かな・・・


カダッシュ

実はボスが王様に化けていたのだった。
やっぱりにゃ


カダッシュ

最終決戦に勝利した主人公は新たな旅立ちを迎える。


カダッシュ

別れの時
そして一言、「たいせつな ものを ありがとう!」


FIN