CADASH カダッシュ (TAITO) : アクション+RPG
個人的に心に残る名作ゲームの1つだ。
4人のキャラから選ぶのだが自分はかなり下手なので魔法が使えない初心者向けの戦士を選んでみた。
王様の頼みでさらわれた王女「サラサ」を救出すべく旅に出ることに
ちなみにサラサはこの人
街には色々な人がいるので情報を集めよう
ちなみに村人に攻撃しても当たらないのは分かっていても、何故かツンツンしてしまうのだ。
盾を持った骸骨は下段攻撃で撃退だべ!
うりゃ~!
ありゃりゃ!倒れてる人がいるぞ
えっ、この先に恐ろしい魔物がいるって!?
なんか、いや~な予感がするのぉ
意外と弱いスライムのボスを倒すと
おじいさんが扉を開けてくれるので新しい場所へワープできるようになるのだ。
マリネードの村
宿屋があるが泊まるごとに値段がアップしていくボッタクリ店なのだ
足元見てるなぁ。
村で情報を聞いてまわると、どうやらここでも娘さんがさらわれたらしい。
防具店の品揃え
道具店の品揃え
村を出て地下に降りて行くと分岐点が
今は水に入れないので左へ進んでみる
道なりに歩いて行くと巨大なタコと対決
縛り付けられてる人がさらわれた娘さんなのか!?
この人さらいタコめ!許さんぞ!!
と、意気込んでも簡単にやられてしまう主人公・・・。
こうなったら最終奥義を使ってガンガン攻撃だ!(^▽^;)
コンティニューに物を言わせてタコを倒した後、娘さんについて行くと・・・
実はさらわれていた娘さんは人魚だった。
お礼に「人魚のうろこ」をもらえるので、これで水中に入ることができるのだ
ということで、水中編は次回へ続く