35歳からの大人女性の婚活応援ブログ

35歳からの大人女性の婚活応援ブログ

「35歳を境に婚活ってなんだか難しい・・・」
って感じる大人女性を応援するブログです。
実体験を元に書いてます・・・大人だから受け止めてね

Amebaでブログを始めよう!
「彼氏がほしい~」とか「結婚したい~」とか、恋愛に対する強い希望があるのに、なかなか叶わない…そんな経験ないですか?

もう一方で、「結婚って諦めた頃にできるよ」と言われたことないですか?


私にも経験はありますが、「彼氏がほしい~」とか「とにかく結婚!」と強く思えば思うほど、異様なオーラを放っているんですよね;^_^A

「どんな人でも逃がさないわよ~」って、女郎蜘蛛のような蜘蛛の巣が背後に見えそうな勢いです。

もし、あなたが逆の立場だったらどうでしょう?
「ものすごく彼女がほしい!」と思っている男性って、何だか異様な気配を感じませんか?
それと似ているかもしれませんね。


逆に「結婚を諦めた頃に…」というのはいかがでしょう?
私はむしろ「今年は婚活する!」と、周りに宣言していました。
そして宣言した年に結婚できたんです。

だから、「諦める」と言うのも少し違うかも?と言う気がします。
諦めてしまったら、夢は遠のく気がするからです。

では、どうすれば良いのでしょう?

恐らく、自分自身の心の状態から言っても「色んなアンテナを張りつつ、良い意味で忘れる」と言うのがいいのかな?と思います。


婚活のアンテナは張り巡らせておく。
でも、結婚に執着し過ぎない。
そんな感じです。


アンテナは張り巡らせたものに対して、色んな情報をキャッチしてくれます。
そこに何らかの意識が向いているからです。


何かに心を奪われるより、今の自然体なあなたの方が、ずっとステキに見えるハズ。
今日からは、心のアンテナを大きく高く広げてみませんか?


{284A21D5-40CE-4A66-96D0-62A636ECAB70:01}