自分に目を向けるようになると子どもをコントロールしようとしなくなる!? | 引き寄せの秘密がわかる ロジカルスピリチュアル

引き寄せの秘密がわかる ロジカルスピリチュアル

本来持つ力が最大限発揮され
想像を超える創造が起きるとき
唯一無二の価値となり
あるべき状態、望むカタチへと導かれ
現実がシフトする

こんにちは
ハピ女カレッジ清水美ゆきです

見たら次は自分の番!ラブラブ

クローバー百人のキセキ 更新中 クローバー



個別コンサルには
ママさんも多くいらっしゃいます

小さいお子さんをもつママも
そして
小学生、中学生のお子さんをもつママも

お子さんとのとの関わり目
ほんとに真剣に考えていらっしゃいます



ちゃんと育てなきゃ!という
責任もあって
どうしても

こうすべき
こうしたほうがいい

わかるからこそ

なんでこれをしないのか!

ということに
いらいらしてしまったり
周囲の目が気になって強制しようとしてしまったり

コントロールしようと
必死になってしまいます


当たりまえのことです


だって
わが子が生きていくために
できることはやろうと思うわけですから


きっとまだわからない
社会のルールや
考え方を教えてあげようと思うのは
当然です




ただ
これをやりすぎると


どうしていうことをきかないのか!
ふりまわされて大変だ!

となってしまうのです



いろいろなママさんをみていて
感じていることがあります

それは

自分のことは後回しであること


子どもが第一優先
自分のことなんてかまっていられない!

と、日々をすごされている方が多い


ただ・・・いっぽうで
同じ子育てをしていても
コントロールすることなく
なんとなーくうまく出来てしまっている人もいるのも
また事実です


私自身が子育てをしていないので
体験していないことを語ることはできませんが

客観的な立場でいつもお話を聞いているので

ここがもしかしたらポイントなのかも?

と感じるところはあります


その違いはわかります




それは


感情的にあまりならずに
尊重しつつなんとなーくうまく子育てしている方は

自分自身のことを考えたり
何か自分のためにしている時間も持っています



引き寄せ
自己成長
自分を見つめる時間

まず自分
そしていちばん大切なのは子ども

こんな感じなのです


感情的になって
ふりまわされて
思った通りにならない!

と感じているママの多くは


自分のことなんてかまっていられない
まずは子ども

自分のことはいいんです


とおっしゃる方が多い


だとすると
子どもをコントロールしたくなるのは当然かと

なぜならば
自分がない
のですから
子どもを自分と錯覚してしまうのです

本来いちばん大事にした方がよい
軸となる自分が”ない”状態で
子どもが軸となりそこから自分をみている


そうなると
コントロールしたくなる


子どもの軸は子どもだけではなく
自分の軸でもあるのですから



ここがなんとなく違うように感じています


引き寄せも
うまくいく法則も

お子さまのためにと学びにくる方もいますが
まずは
ご自身のために実践してみる
こと



子どものことが第一優先
いちばん大事

とても素晴らしいことだし
重要だなと私も思っています


ただ

自分のことがまずは大事なんだなという
スタンスを持ってみること


そうするとなんだかちょっとラクになるそうです


悩んでいたことはもしかしたら
解決する兆しがみえるかもしれませんよ





クローバーあなたも最初の一冊がきっと出せるクローバー
 ~出版機会をその場で掴める!~
『出版シンクロニシティ講座』



ブログランキングなるものに参加してみました
ぽちっとしていただけると嬉しいです音譜




ベルリミットブレイクマスター個別セッション

ベル引き寄せ思考の法則 個別セッション

 
※個別セッションは随時受け付けしています
 
hapijo.college@gmail.com


    ダウン   ダウン
読者登録してね
 

★引き寄せ思考の法則 マスターコース(全3回)★

 第0期:2014年12月より開校中ベル

 第1期:2015年 4月より開校予定


ハピ女カレッジ 清水美ゆき
hapijo.college@gmail.com