真面目に。 | LEGO BIG MORL オフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

LEGO BIG MORL オフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

LEGO BIG MORLオフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

どうもヒロキです。



キンタが書いていたように先週までは各地いろいろイベントやフェスで楽しませていただいたので、今週はひたすらスタジオに滞在しております。

ミュージシャンってのは華々しい職業だとか思われているかもしれませんが、高いステージに立たせてもらって、照明浴びさせてもらっている時間。せいぜい1時間、2時間だけで。

よって実はその1時間、2時間以外の時間はその1時間、2時間をどう輝かせるかの作業やそこで鳴らす音の制作をスタジオで日にも当たらずにやっているわけですよ。


それはそれはみんなが思っているよりも地味な職業なんです。






そしてみんなの職業もそうかもしれませんが、正解なんてない。


学生のみんなはテストとかに正解あるよね?
僕も昔学生やってたんですけどね、テストはうざいですよね。
高校の時はリアルに数学0点取ったこともありますわ。

やる気がなくて0点じゃなくて、頑張って0点でした。
ビックリしてゲロ吐くかと思った。

僕の頭は完全に文系なので算数できる人が羨ましいです。





まぁ何が言いたいかと言うと、正解のあるものは簡単やったんやな。
ってこと。
0点取ってる僕が言うのもアレですが。




昔、バンドの中で正解のない難問にぶち当たった時、僕はほんまにゲロ吐いたこともあるし、すべて投げ出して逃げたこともあるんですよ。まじで。


でもその辺で僕の人生は挫折で出来上がっているんだなぁ。
と気付いたのです。

あーうまく行くわけないんや。って。だって僕やで?って笑。





へその緒が首に巻き付いて産まれ、小学生の時には親戚の車に轢かれ、中学の卒業式の前日に彼女にフラれ、高校受験には失敗し、大学受験も第一志望には落ち、バイクで事故る。

そんな僕が人生うまいこといくわけないと。





LEGO BIG MORLはまだ僕らが想い描いているところには行けてはいない。
だからもし今がその為の挫折の期間なら僕らは喜んで受け入れるのでしょう。


先日ヤマモトさんが銀行の内定蹴ってバンドやってることを後悔したことがないとも申しておりました。笑。












これまた話が逸れましたが、今僕らは正解を自分たちで決めるしかない作業をしています。
レコーディング。
僕らが悩みまくって出した正解がみんなにとっての正解にもなったらいいなぁ。
そう想って作っています。




そしてツアーで僕らとみんなで答え合わせしよう。





その答え合わせが0点やったらステージでほんまにゲロ吐くわ。

















次のライブは山口、渋谷、栃木!!
憂さ晴らしに行くぜー!!!!!!!!!!!!!



ほな