今回も内容はない!!!!!! | LEGO BIG MORL オフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

LEGO BIG MORL オフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

LEGO BIG MORLオフィシャルブログ「LEGO BIG MORL」Powered by Ameba

お久しぶりです
ヒロキです

いつも久々って言うてますね
すんません



まずは最近の僕の腕の状況から報告させてもらいますね

リハビリは変わらず通っています
でも最近はスタジオ作業が多くなってきて行ける日が減ってきます(スタジオ作業の詳細は後ほど)
幸か不幸か
しかし手首も動かせる範囲は増え、握力も上がってきています

左手は45キロに対して右手は29キロでした
もともと非力ですが、今右手は女の子の握力と同じくらいですかね

でもやはりスタジオで動かしまくって家に帰ると幹部が熱くなり、ジンジンと痛みます
これはなかなかイラつきます
でも事故のことを考えるとギター弾けてるだけマシなんやろうと思うようにしてます

まぁ日常生活ではだいたい支障のない程度まできております
重たいものを持ったり、腕立て伏せの体勢になる以外は

そして何より長時間ギター弾く以外は



仕事やっちゅうねん
あほが










でも最近は先ほども書きましたようにスタジオ作業をせっせとやってます
この作業は長時間弾くというより、ある程度あらかじめ弾いたり歌ったりしたものをパソコン上でアレンジして、足りないものを弾いたりする
という作業なので手首には優しいです


曲はそれなりにあります
歌詞もそこそこ
メロディーももう少し

アレンジはまだまだってのが現状です






僕らlego big morlは今までアルバムを出す度に音やアレンジや歌詞などを様々に変えてきたと自負しています

これは悪く言えばブレてるのかもしれません
でも僕らの認識としては予想できるようなアルバムを出したくない

って感じかな
僕らは飽き症やし、流行りも嫌いやし、常に何か新しいものってのを探していると思う
かっこよく言うと



そういう意味では最近の曲はまたビックリさせることができると思う
今のところ

でもまた逆に皆さんのイメージと違って悪い意味でビックリさせてしまうかもしれない
簡単に言うと受け入れられるかどうかはわからないってこと




もちろん僕らは受け入れられないかも。。。
なんて思って作ってるわけでもないし、どうや!!!って思いで出すことでしょう




でも皆さんにまず言いたいのは、扉を開けておいてほしいということ
ジャンルやら世界観なんてそれぞれが持った勝手なイメージでしょ

もっと大きな、広い、音楽って意味でかっこいい音が最近のスタジオでは鳴っています
まぁlegoはまだそんなパブリックイメージなんてまだないでしょ笑





バンドは生き物です
成長もするし、変化も、進化も、退化も、迷ったり、間違えたり、死んだり、etc
思ったようにいかないから楽しいし、たまに思ったようにいくから楽しい


そんな大きな視点で見たらみんなも楽しいと思うよ
別に僕らに限った話ではなく




なんしか期待しといて!
ってこと



『なんしか』って関西弁らしいね
東京で使っても通じないのよね
lego全員めちゃ使うから
特にキンタ

意味は『とりあえず』とか『なんにしても』ってことかな
間違ってたらごめんなさい

あと茄子のことを大阪では『なすび』っていうんやけど、これも笑われた
なんでやねん
じゃあなんていうねんって聞いたら
『おなす』
って言われた

まじめか






ライブを今か今かと待ってくれている人
まじめか

ほんまに気長に待ってください
ごめんって気持ちは常にあります
でももう謝るのもやめようと思う
みんなも飽きたやろうし


でもただ、ライブはまだできないのが現状。。。
ごめ。。
すいま。。。





気長によろしくです




長々と書きましたがこれで終わりにします
ほな!