legobigmorl のドラムの大です。
まず、今回の地震や津波でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ニュースでは、何度も津波が町を押し流していくシーンばかり。。
原発も情報が交錯して、被爆する人数が増えて。。
子ども達が泣いている。
お父さんお母さん
おじいちゃんおばあちゃんも泣いている。
避難所で、ミルクを飲みたいけど貰えない赤ちゃん達。
オムツもありません。
東北地方とは別に、関東ではガソリンスタンドが次々に売り切れで閉まっている。コンビニや電気屋でも、全てが品切れ。
早朝からの電車の運休。
情報の矛盾。
どれを信じたらいいか分からない。
でも、夜の寒さに耐えて朝から家族や町内の人達を捜しに向かっている被災地の皆さんの姿。
必死に、生きようとしている被災地の皆さんの姿を見ていると、自分がとても小さく思えました。
今、僕等にできる事。
それを一つ一つ、時間がかかってでも続けていきます!
僕等のツアーでも、沢山の笑顔を見せてくれた東北地方の皆さん!!
必ず、また音楽を届けに行きますからね!
小さな事でも、皆さんに1日でも早く元気になってほしいです!
少しでも節電のためになると思い、キャンドル生活(消火用の水もあります)を始めました。
被災地の皆さんへ届きますように。。