新しく4〜5歳を対象にしたタブレット学習(すてっぷタッチ)が始まりました

 

今回は、新しく始まったばかりのこどもちゃれんじすてっぷタッチについてのまとめです

 

 

今回の記事で分かること一覧

 

年中向けのタブレット学習が気になる方に読んでもらいたい記事です

 

 

 

 

    

見出し

 

📱すてっぷタッチで出来ることご紹介

 

📱受講料とワークドリルコース比較

 

📱すてっぷタッチのタブレット端末代

 

📱保証制度ご紹介

 

📱タブレットの不安点について

 

📱他社のタブレット学習との比較

 

📱すてっぷタッチがオススメ出来る人/まとめ

 

 

  すてっぷタッチで出来ることご紹介

 

4〜5歳を対象にした

 

 

は、基礎のひらがな、数字、時計の読み方、道徳などの知識と考える力を学ぶ教材です

 

個人的に良いなと思ったものをご紹介していきます

 

うちでは、幼児ポピーを受講していて、安さと毎月の工作教材が気に入っています

 

ですが、書き順などが教えられないのでこのまま自習させるのも問題です💦

 

どうしても下の子のお世話や家事で付きっきりというわけにはいかず、書き順をデタラメに覚えてしまいましたガーン

 

小学校で覚え直さないといけないので大変

 

タブレット教材なら、自習でも正しい書き順が覚えられるのが良いなと思いました

 

ひらがなよりも、数の概念や大きさの関係を教えるのは大変です

 

その点タブレットなら図形を教えるのも楽々♪

 

うちの子は1分と1時間の違いが分かっていませんでした…

 

時計の読み方を理解させるのもタブレットなら問題なさそう!

 

小学3年生から必須になった英語も学べます

 

英語=学習になる前に、しまじろうと英語が学べます

 

この他にも、考える力やアート、一般的なマナーまで幅広く学べますよ♪

 

気になった方はHPを覗いてみてね

 

新たに学ぶプログラミングもすてっぷタッチならバッチリ!

 

教え方もさっぱり分からなかったので助かります

 

 

  受講料とワークドリルコース比較

 

内容はとても素晴らしいですが、お値段は気になりますよね

 

実は2種類のコースがあります

 

タブレットメインのすてっぷタッチ紙のドリルワークのこどもちゃれんじすてっぷ

 

受講料ご紹介

 

すてっぷタッチ

 

毎月払い【3,990円】

 

一括払い【38,760円】

 

すてっぷ

 

毎月払い【3,290円】

 

一括払い【32,760円】

 

タブレットとドリルの差は月500円

 

私はタブレットが使えるすてっぷタッチを選ぶかな〜

 

すてっぷタッチは、紙のドリルは年3回

 

基本はタブレットで行います

 

お手紙セットや時計マスターなどの玩具は年4回届きます

 

紙のドリルコースは、紙のワークドリルと知育玩具が年8セット届きます

 

 

  すてっぷタッチのタブレット端末代

 

 

のタブレット代は、条件を満たせば無料です

 

下記に条件を載せておきます

 

 

※受講6ヶ月未満で解約またはコース変更した場合はタブレット返却

 

※8,300円請求された場合はタブレット返却不要

 

※6ヶ月以上受講した場合はタブレット返却不要

 

他社の場合は、入会時にタブレット代を払うケースや、6ヶ月以内の解約で30,000円の請求もありました

 

すてっぷタッチが良心的なのが分かります

 

 

  保証制度ご紹介

 

タブレット教材の故障に備えて、すてっぷタッチとじゃんぷタッチには保証制度があります

 

保証に入らなかったら、39,800円請求されてしまいます

 

保証に入っておけば3,300円で新品と交換出来ます

 

1ヶ月

 

360円

 

6ヶ月

 

1,950円

 

12ヶ月

 

3,600円

 

  タブレットの不安点について

 

すてっぷタッチは魅力的ですが、小さい子にタブレットは早い?という疑問もありますよね

 

ここからは個人的な不安点をまとめます

 

私が1番心配なのは視力低下です

 

ですが、ブルーライトの調整が出来ます

 

ブルーライトの強さは6段階

 

 

 

 

 

30分ごとに休憩を促してくれる嬉しい機能も!

 

うちではなるべくスマホを触らせないようにしてきました

 

ですがママ友のお子さんは2歳頃からスマホを使えるようになったそうです

 

専用タブレットもすぐに使いこなしそうですね

 

私はかつて進研ゼミなどの学習教材を利用していました

 

ですが途中で解約してしまいました💦

 

私のように途中で飽きてしまうリスクもあります

 

その点を考慮してか、設定した時刻になると、しまじろうが声掛けしてくれます

 

曜日ごとに細かい設定も出来ます

 

 

  他社のタブレット学習との比較

 

他のタブレット教材と費用や特徴を比較

 

 

 

 

 

  すてっぷタッチがオススメ出来る人/まとめ

 

最後に、すてっぷタッチをオススメ出来る人の特徴をご紹介

 

 

・タブレット端末に費用はかけたくない

 

・タブレット学習に興味がある

 

・子供に付きっきりで教えられない

 

・子供が一人でテレビを観る時間がある

 

・タブレット学習を通じて視力低下を心配している

 

・しまじろう好きのお子さんがいる

 

しまじろうパワーは凄くて、よく反応してくれます

 

テレビタイムを自習の時間にしたいなら是非♪