このブログでは、入園準備にあたって、買ってよかった物や準備してみてはじめて分かった事を書いていきます

 

入園前に用意する物はたくさんあって大変です

 

指定された物にざっと目を通しましたが、多すぎて軽くパニックに💦

 

そこで、なるべく安く、楽に済ませる方法を伝授します

 

リピしている便利なグッズ

 

 

見出し

 

桜入園にあたって必要な物一覧

 

桜ダイソーで買える入園グッズ

 

桜楽天で買える入園グッズ

 

桜最後のまとめ

 

 

 

入園にあたって必要な物一覧 

 

必要な物は各園により違いはあると思いますが、私が用意した物をザッとご紹介

 

 

・お絞り

・お絞りケース

・水飲みコップ

・コップ入れ

・レジ袋

・キッチン袋

・着替え袋

・タオル

・外靴

・着替えセット

・ティッシュ

・おしり拭き

・バスタオル

・スモック

・帽子

・リュックサック

・エプロン

・おむつ

・絵本袋

・お名前シール

・油性ペン

・布用のお名前シール

 

 

ダイソーで買える入園グッズ 

 

ダイソーで買った入園グッズをご紹介

 

 

ポリ袋

 

レジ袋

 

コップ

 

お絞り&ケース

 

タオル

 

お名前ペン

 

お名前シール

 

旅行用のバッグを着替え袋として活用しています

 

素材にもよりますが、お名前シールは大活躍でした♪

 

 

続いて、コップ&コップ袋もダイソーで購入

 

お絞りケース&お絞りはうちの子と一緒に選びました

 

どのお絞りにするか決めるのが楽しみみたいです

 

私は不器用ですが、お利口タオルはなんとか作れました

 

西松屋にも売っていますが、簡単なので手作りした方が安上がりです♪

 

 

おねしょシーツは買ってしまいました

 

 

 

バッグや袋はママ友に作ってもらいました♪

 

 

不器用な方は既製品に頼ってしまうのも有りだと思います

 

 

 

楽天で買える入園グッズ 

 

楽天では、お名前シールと服を買いました

 

ノンアイロンなのでズボラな私にぴったり♪

 

 

 

 

汚れるの前提なスモックはAmazonで買いました

 

どうせ汚れるので安いAmazonで済ませました

 

 

 

上からかぶれるタイプはこちらダウンダウンダウン

 

 

無地の物にワッペンを付ければ、簡単にオリジナルが出来ます♪

 

私は旦那に手伝ってもらい、2人がかりで名前を書きましたが、お下がりにする場合や、後々売りたい時は、マスキングテープを洗濯タグに貼りましょう

 

名前を直接書いてしまうと、洗濯ですぐ消えるだけでなく、非常に読みづらいです

 

そこでノンアイロンのお名前シールの出番です!

 

 

入園準備は大変なので、文字ワッペンを買い貼り付けるなど工夫して楽しみながら取り組みました

 

 

最後のまとめ 

 

入園準備は時間とお金との戦いです💦

 

時間を取るかお金を取るか…

 

このブログを参考に準備してみて下さいね!

 

お読み下さりありがとうございました

 

育児・幼児ランキング
育児・幼児ランキング

アップ

応援クリックお願いします🙇‍♀