このブログでは、アンカー社のロボット掃除機のメリット&デメリットを載せます

 

我が家では、まだ小さい子供が二人おり、毎日の家事の負担を減らしたいのでロボット掃除機を検討してみることに

 

有名なのはルンバですが、他のも気になっていました

 

ほしいですが、お値段がネックに

 

そこで目を付けたのが、アンカー社のロボット掃除機

 

ロボット掃除機なのにリーズナブル!

 

このお値段で毎日のお掃除から解放されるなら良いかなと思い購入しました

 

結果的にはとても良かったのでレビューします

 

ロボットにお任せした方が綺麗になり、時間を有効に使えるようになりました

 

 

 

 

少しでも安いロボット掃除機が欲しい方

 

安いロボット掃除機の感想が気になる方

 

是非参考にして下さいね〜

 

サクラレビューではないので、デメリットもハッキリお伝えします

 

 

見出し

 

🤖実際どれくらいのゴミが取れるの!?

 

🤖使用する際にした方が良い工夫

 

🤖メリット

 

🤖デメリット

 

🤖最後のまとめ

 

 

実際どれくらいのゴミが取れるの!? 

 

 

掃除機をかけてから使ってみたら、約ニg取れました

 

 

換えのサイドブラシとフィルターは付属品ですが、単品で購入する事も出来ます

 

 

 

 

使用する際にした方が良い工夫 

 

なるべく床に物は置かず、事前に片付けておきましょう!

 

 

メリット 

 

なんと言ってもお安いです

 

 

個人的にオススメしたい人

 

一度はロボット掃除機を使ってみたい

 

広い家に住んでいる

 

 

こんな方にオススメ

 

逆に向かない人

 

安物買いの銭失いをしたくない

 

複雑な間取りの家に住んでいる

 

外出先からスマホで稼働させたい

 

吸引力が優れているので、掃除機をかけた後でも、ダストボックスいっぱいまでゴミを吸ってくれます

 

こんなにもゴミが取れるので、掃除機かけが不十分だったのかなと思いました

 

何より掃除機かけから解放され、同時にゴミの量に驚いています

 

 

 

ベッド下の掃除機かけをしなくて良くなったのもメリットです

 

しゃがんでの掃除機かけは結構負担でした

 

 

換えフィルターが付属しているので、すぐに交換できるのはありがたい♪

 

リモコンも非常にシンプル

 

全部の操作を覚えなくても問題ありません

 

機械に弱くても問題ないくらいシンプルな造りです

 

保証が長く、家電は一年保証が標準ですが、このロボット掃除機は一年半です

 

 

デメリット 

 

基本的には満足していますが、デメリットもあります

 

実際に使用したからこそ分かるデメリットもお伝えしていきます

 

AI搭載型ではないので、綺麗な場所も一生懸命掃除してしまいます

 

綺麗にはなりますが、時間が掛かります

 

急な来客に合わせて全部屋綺麗にとはいかないので注意が必要です

 

また、隅っこのゴミは取りづらく掃除しにくい場所はロボットにお任せできない場合もあります

 

時には、充電基地まで間に合わず、途中で停止している事もありました

 

スマホとも連動していない為、リモコンを無くしてしまったらオートモード1択になってしまいます

 

私が使っている物より上位であればスマホ連動出来るみたいですね〜

 

 

 

 

一応落下防止機能はありますが、万が一に備えてバリケードを作り段差から落ちないようにする必要があります

 

 

 

上位モデルは、スマホ連動、水拭き、掃除エリアの指定などハイスペックになっています

 

その分お値段はお高め

 

 

 

 

最後のまとめ 

 

メリット・デメリットを復習します

 

 

 

何より安い

 

吸引力もヨシ!

 

家具の下の掃除も楽に

 

換えのフィルター付属

 

シンプルな操作性

 

長い保証期間

 

 

時間はかかる

 

隅っこのゴミは取れない

 

たまに充電基地にたどり着けず停止

 

スマホと連動していない

 

AI搭載ではない

デメリットもありますが、このお値段なのでまぁ満足しています

 

ハイスペックを求める方は上位モデルですかね

 

お読み下さりありがとうございました

 

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

アップ

応援クリックお願いします🙇‍♀