長いことご無沙汰にしたブログ・・・・

そろそろ涼しくなるから?またガンバロ。


♪ピアノのこと

5歳のむすめちゃんも いろいろ 興味津々。

どこのお宅もそうかと思いますけど、お店(うちはジャスコやイトーヨーカドー)

見本の電子ピアノを見つけると一目散に走り、他の子とのピアノ争奪戦が始まります。

みんなピアノいじりたいのね~分かるけど・・・。

(ごめんね、むすめちゃん、ままちゃんは絶対習わすつもりないからね~ )←ままちゃんの心中

ままも小さい頃ピアノを習いましたけど、

本当に辛かったな~、だってつまんないもん。

バイエルだったと思うけど、もうひたすらつまらない。

ってゆうか、音符もイマイチ読めないし。楽しくないのよ~練習が!

ごめんね、むすめちゃん、ちょっとの興味で始めさせてあげるほど 気楽な楽器じゃないぜ!


ってずっと、むすめちゃんのピアノ熱に封印してまいりました。

             。。。


それなのに!! なのに!!

あれから5ヶ月後、

我が家にピアノがやってきた・・・・・。


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーぁ。

もぉ!本当に大丈夫か?? ふぅ。



つづく・・・・・・・・・・・。ペタしてね