よく家に置いてるお菓子は?



職場近く

老舗の手焼き煎餅屋さん

購入

小丸ざらめ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



さーぁて
きょーは

お釈迦さまが
ご入滅された日
なんですって
いわゆる
ご命日だな



なーんら
宗教心のない
無粋noriなんすけど

yocon(おかん)
亡くなってから
当然、お寺さんとの関わり多く

ご担当の
お坊さま
とてもお若い方なんですけど

話してくださるお話
分かりやすい
のさ


もちろん
様々な説があり

なにを信じよぉが
疑おうが
其々なんすけど


あの時代
80歳で亡くなられた
…ってな
言い伝えがありますから

かなりの
ご長寿だったのかと

涅槃仏
タイでも黄金のなんぞ
参拝しました


全く無知子のアタス
てっきり

お昼寝
あるいは
あの姿勢で悟りを開いてらっさる
のだと

勝手に
思っていたの
だが

あの
お姿こそ

ご入滅の
瞬間
なのだと

初めて知りました





yocon(おかん)
おかげで

すこーし
知識が(笑)
増えました
爆笑