2014.6.27

この日は早朝5時よりワールドカップの韓国-ベルギー戦の試合があり、
光化門広場付近はイベント会場になっており、歌手?が来て歌ったり
前日昼間から夜通しお祭り騒ぎでした。
今回宿泊したホテルはこの近くだったので、夜中はうるさくて熟睡できず、
5時前より目が覚めてしまいました。
韓国サポーターの熱気を感じましたニコニコ
平日なのに皆終わってから仕事行くのかな~とかいらぬ心配をしていました(笑)



この日の予定は午前中に近場のロケ地に行くこと。
目的地まではタクシーで行く予定で、それにはこの光化門広場の横を通過しなくてはいけない。
皆起きてるし、サッカーが終了する前に行こうという事で6時半頃からロケ地めぐりへ(笑)
たまたまホテル前で拾ったタクシーのアジョシが日本語はわからなかったんですが、
なんとなくジェスチャーでいけそうな方だったので、行きたい所を周って貰いました。
きっとこんなに早くからなにやってるんだ~とアジョシは思ったことでしょう(笑)あせる
チングちゃんがバッチリ下調べしてハングルの地図も持参してくれていたので、
迷うことなく目的地に行くことが出来ました。

『親愛なる者へ』でよく出てくるお店(だそうです。残念なことにまだ見ていないドラマです)



『いばらの花』に出てくるお家(こちらも未視聴・・)


『個人の趣向』サンゴジェ
ここは以前にも訪れたことがありますが、この北村一帯は伝統家屋が建ち並ぶ
とても素敵な所ですね。



『オレのことスキでしょ』シンとギュウォンの家



『スターバックスコーヒー』安国店
看板がハングルのスタバは珍しいみたいで写真をカメラパチリ


今回も飲みました。スタバではなくこちら(笑)
お気に入りのI'm Realとバナナ牛乳。なんとメロン牛乳が新しく仲間入りしていました。
DDPをあとに一度ホテルに戻り、別便で来たチングちゃんと合流し、
弘大にある1300Kという文具・雑貨屋さんへ行きました。
弘大に来たのは初めて。ちょっと原宿みたいな感じ?
時間がないので寄り道せず目的地を目指します。

なぜこのお店に来たかというと、以前新大久保で売っていたノートがとても可愛く、
次回ソウルに行った時に買おうと決めていました。
その話をチングちゃんにすると、このノートの存在を知っていてプレゼントしてくれました。
ソウルタワーのお土産屋さんに売っていたようで、本当に可愛いノートなんです合格
中も全ページ違う絵が描かれています。

これはseoul版 2種類あります。


このノートソウル以外にも他国のもあるんです。
チングちゃんがどうしても欲しくて色々問い合わせしたところこちらの1300Kで取り扱っているというので、
行ってみました。
が・・やっぱりseoul版しかなーーい汗
他ではこのノート見たことないので、いつ巡り合えることやらガーン


この日の夕食は、良く韓国に行くチングちゃんおススメの麻浦区にあるプルコギ屋さん
『イェンマッ ソウル プルコギ』に行きました。

このお店はいつもとても混んでいるようで、並ぶ覚悟で行きましたが、閉店近くに行ったせいか
待っていたのは1組だけで、それほど待たずに入ることが出来ました。

店内にあるレジ脇の番号札を取って外に置いてある赤い椅子に座って順番がくるのを待ちます。
うん??後から来た人がそのまま入っていくではありませんかあせる
ちょっと不安になりつつも待っていると番号が表示され自分達の番がやってきました。

店内は広めで韓国ドラマによく出てくるような丸いアルミのテーブルがいくつも並んでいます。
夏ということもあってか店先はオープンになっていて開放的でした。

事前に量がすごく多いと聞いていたので、3人で2人前のプルコギをお願いしました。

コーラでコンベービール
がぶ飲みしちゃいました。こんなにコーラが美味しいとは(笑)


ボールにたんまり入ったプルコギがやってきました。
焼き方がわからないので、のせて貰いました。


後ろにいた韓国人の方に声をかけられ、その方は日本人ガイドをしているようで
日本語がお上手でした。
なぜこのお店を知っているのか?と聞かれました。
このお店では日本人はあまり見かけないのでしょうか~

鉄板の真ん中の丸い穴には肉を置かないのが美味しく焼けるコツと教えていただきましたチョキ

プルコギはそれほど甘くもなく、とっても食べやすい味で気に入りました。
また訪れたいお店ですパー
東大門デザインプラザ(DDP)で星から来たあなたの特別展が期間限定で開催されていました。
ちょうどドラマを鑑賞した後だったので、こちらもテンションあがる~(笑)

この特別展は劇中ド・ミンジュン(キム・スヒョン)とチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の部屋のセットがそのまま再現されていました。





小物たち




ド・ミンジュンの衣裳



映像も流れていました




マンションのエレベーター。みんな中で写真撮っていました。




ド・ミンジュンの部屋




よく出てきたバルコニー




書斎



自転車



チョン・ソンイの部屋



ドレスとフォトゾーン




上から見るとこんな感じです。スタジオにいるみたいです。


パネルも飾ってありましたが、ハングルと中国語でなにが書いてあるかわからず(-"-)



SBSのカメラ




SBSのポスターが色々飾ってありました。



夕食の待ち合わせに時間が迫っていたので駆け足での見学となりましたが、
とっても楽しめました。
またドラマを見返したくなりました。
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
このところ色々あり!?バタバタしていましたが、また時間のある時にブログを書いて行きたいと思います。

6月に久しぶりにソウルに行ってきました。
今回の一番の目的はリダのコンサート参戦でしたが、その他にもロケ地巡りなど
タイトなスケジュールでしたが、皆でわいわい楽しい旅行となりました。

2014.6.26
出発飛行機

最近はすっかり羽田ばかり利用するようになりました。
羽田の国際線ターミナルは拡張され、今回乗ったJAL便は飛行機に乗るまで少し歩くようになりました。
とは言っても近いですが・・

JALは早朝便でしたが、ビジネスマンでほとんど満席状態でした。
機内食はなすび亭のお弁当。美味しいのですが、冷めているしちょっと物足りないかな・・




金浦空港からホテルに直行し荷物を置いてすぐに龍山駅に向かいました。


ムグンファ号に乗ること1時間半地下鉄
今回の渡韓でどうしても来たかったボクシングジム
感激時代のロケ地となった所です。




このジムはいくつかのドラマや映画でも使われている有名な場所らしいです。
なんとも良い雰囲気ですね~

リダの写真も飾ってありました。


遠くまで来た甲斐がありました。
この日はとても日差しが強く外を歩くのがきつかったです。

久しぶりに会うお友達と表参道に行ってきました。

やはり土日の日中は凄い人ですね。


10月12日にオープンした『俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA』で遅めのランチをしてきました。

ラッキーなことに事前に予約が取れたので待たずに椅子席でいただくことが出来ました。



じーこのJewel Box♡


お店の入口には沢山お花が飾られていました。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


まずは乾杯~ みんなは破格(笑)のおすすめワインを。

私は飲めないのでブラッドオレンジワイン


じーこのJewel Box♡


お通しのチーズ2種


じーこのJewel Box♡


PIZZA


じーこのJewel Box♡


ジャンボマッシュルームのビックリパイ包み焼


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


オマール海老のロースト


じーこのJewel Box♡


牛フィレとフォアグラのロッシーニ


じーこのJewel Box♡


バケット


じーこのJewel Box♡


トマトのムース ウニとキャビアのジュレ


じーこのJewel Box♡


フォアグラと白レバーのパテ


じーこのJewel Box♡


あとは名前忘れちゃいましたあせる


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


店内にはピアノが置いてあって夕方からはジャズの生演奏があるようです。


じーこのJewel Box♡


どれもとても美味しく、普段なかなか食べれないものをお安くいただけ満足でした合格


お腹かがいっぱいになったところで、歩いてASOKOへ。

TVでも沢山紹介されていて、お店の前は沢山の人で溢れかえってました。

お友達が整理券をGETしておいてくれたので待たずに入れました。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡



ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店

ここも長蛇の列でした。美味しいのでしょうか?

今度機会があったら買ってみたいです。

可愛いディスプレイ


じーこのJewel Box♡


フライングタイガー コペンハーゲン


カラフルな雑貨が沢山ありました。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


歩き疲れたのでTea Time


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


糖朝でお粥とスイーツをいただきました。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


五目粥


じーこのJewel Box♡


マンゴスーツ3種セット


バニラアイスととマンゴ仙草ゼリー、マンゴ杏仁豆腐、マンゴタピオカ


じーこのJewel Box♡


カスタード入り蒸し饅頭


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


1日で美味しいものが沢山食べれて幸せでした。

ごちそうさまでしたかお

2013年3月24・25日 広島文化学園HBG ホールで行われたツアーファイナルに行ってきました。


広島は修学旅行で行って以来かなにひひ

今回は飛行機飛行機で行きました。


じーこのJewel Box♡


今はいろいろなラッピング飛行機があるんですね


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


1時間20分ほどで広島空港に到着。

あっという間でした。

リダも以前いってましたが、空港は山の中にあってビックリ。

空港からバスでホテルへと向かいました。


広島は路面電車やバスが沢山走っていますね。

ちょっと異国にきたよう


じーこのJewel Box♡


実際に乗ってみました。風情がありますねニコニコ


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


ホテルからは広島城が見えました。こんな街中にあるんですね。


じーこのJewel Box♡


会場までタクシーで行きました。いつも東京では大きいホールが多い中、

広島文化学園HBG ホールはこじんまりとしていて夢のようでした(笑)

この日は沢山チングちゃんにも会えたし、LIVEも盛り上がってとっても楽しかったです。

お花も届いていました。


じーこのJewel Box♡


ホテルの朝食。今回2泊したので洋食と和食をそれぞれいただきました。

美味しかった♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


2日目はホテルから歩いて原爆ドーム・平和記念公園へ行ってきました。

修学旅行以来です。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


お昼からお好み焼きをいただきました。

やっぱり本場のお好み焼き美味しい~♡

3人してコーラです(笑)

じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


会場入りするリダラブラブ


じーこのJewel Box♡


ラストの公演は本当に盛り上がりました。

アンコール後はみんなでHEATを大合唱音譜

最後リダは出てこなかったけれど、きっとステージ裏で聞いてくれていたでしょう。

会場を出る時は沢山待っていたファンの前をゆっくり車で回って手を振ってくれました。


翌日リダは沖縄国際映画祭参加の為、沖縄へ飛行機

悲しいかな逆光でほとんど見えてない写真ですあせる


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


リダが乗った飛行機 ばいばい~しょぼん


じーこのJewel Box♡


空港で買った生もみじまんじゅう。これすごく美味しかったですグッド!


じーこのJewel Box♡

チングちゃんにいただいたHIGH CUT mini 


じーこのJewel Box♡


今回のJapanツアーは約束通り小さめの会場を回ってくれ、本当に近くで会うことが出来

感動も倍増でした。リダもペンちゃんもありがとうニコニコ


写真整理をしていたら懐かしいものが出てきたのでUPしますニコニコ


私は韓国ドラマは良くみていましたが、K-POPにはさっぱりでしてあせる

リダに興味を持ったきっかけは、ヨンセンにハマっている友達がいたからです。

SS501の映像を見せられたり(笑)曲を聴くうちにSS501が好きになり、

その中でもリダがいいなぁ~と思うようになりました。

そんな中渡韓した時に撮った写真です。


金浦空港にはSS501が待ち構えていてくれてました(笑)


じーこのJewel Box♡




じーこのJewel Box♡


電車の乗り換えの時にみつけたサムスンカードのリダ。若い~ラブラブ!


じーこのJewel Box♡



合格2011年10月15日越谷レイクタウンの駐車場スペースで開催された韓国フェアのセレモニー


この時はまだ知り合いのリダペンさんがいなかったので、ドキドキ1人での参戦でした。

始発電車に乗り、降りたことのない駅でまだ外は暗い中前の人についていき

列に並びました。

ここで前後に並んだ方がみなさん良い方で、今でも仲良くしていただいています。

この日は悪天候で整理券を貰う頃には土砂降りガーン

イオンの方からカッパが配られましたが、着ていてもあまり意味がないくらいの降りでした。

リダは当日朝便で来日。日帰りでした。

飛行機飛ぶのか?中止にならないか?と不安でしたが、リダが登場する頃には

雨も上がりました。

挨拶だけで歌ったりはしませんでしたが、私にとっては思い出に残るイベントですパー


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡

ずっと気になっていたお店 新大久保のくるむに行ってきました。

今年OPENしたお店で、店内はとてもきれいでしたニコニコ


ここのお店はお肉を包む新鮮な野菜が15種類もあるというのが売りのようです。

店内に入るとまず目に入ってくるのが透明な冷蔵ケースに入った数々の野菜たち。

あー写真撮り忘れましたあせる



じーこのJewel Box♡

テーブルに運ばれてきた野菜。しらない葉っぱが沢山ありました。

じーこのJewel Box♡


野菜リストもてあります。


じーこのJewel Box♡



ここでは新大久保では珍しいウサムギョプサル(牛のサムギョプサル)がいただけるようですが、

今回は定番の豚のサムギョプサルにしました。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


涙のニラチヂミ パリッとしてとても美味しかったです。


じーこのJewel Box♡


おいしくいただきましたシラー


くるむを後に、コーヒープリンスでお茶タイムコーヒー



じーこのJewel Box♡


私はコーヒーが飲めないので抹茶ラテをチョイス。よーく見るとネコちゃんがにゃー


じーこのJewel Box♡


こちらは有名な・・


じーこのJewel Box♡


お腹いっぱいなのにワッフルもいただいちゃいましたケーキ


じーこのJewel Box♡



じーこのJewel Box♡


なんて書いてあるんだろう~


じーこのJewel Box♡


ごちそうさまでしたラブラブ!

少し前の話になりますが、お台場にあるグランパシフィックLE DAIBAに泊まってきました。


お台場は景色がとてもきれいなのでお気に入りの場所ですが、

うちからは少し遠いのが難点です。

平日はとてもお安く泊まれるのでたまには自分へのご褒美?にゆっくりするのも良いですね。


今回はインターネットから予約の格安プランな上に、ラグジュアリールームにランクアップしていただきました。

沖縄に続きラッキーラブラブでした。


エレベーターホールからお部屋までは広々とした廊下です。

じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


ドアを開けた瞬間ひろーい(笑)と感動。手前の扉を開けるとトイレ&バスルームです。


じーこのJewel Box♡


シャワーブースとお風呂が別々なので便利です。


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


扉にはバスローブ


じーこのJewel Box♡


ベッドルーム


じーこのJewel Box♡

お部屋にはシャンデリアがキラキラしていました。ソファーも座り心地良かったです。

じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


滞在時間が短かったのであまりゆっくりは出来ませんでしたが、

またステキな時間を過ごすことが出来ました。


まだ1ヶ月しか経っていないのに、すでに記憶が薄れてます叫び

時系列ぐちゃぐちゃですがお許しを・・


明洞駅にリダの看板があるというので行ってみました。

いたいたラブラブ これペンカフェの方々出したものらしいですね。凄い愛だわ~


じーこのJewel Box♡


びょんほんssiのネスカフェもありました。


じーこのJewel Box♡


ホームのモニターには結婚式のニュースが流れていました。


じーこのJewel Box♡


こちらは明洞のprimeraにドーンとあった看板。目立ってましたラブラブ


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡

フェイスショップ
じーこのJewel Box♡


飴を作ってるのかな?

よくわからなかったけれどみんな写真撮っていたからぱちり(笑)


じーこのJewel Box♡

夕食はトンジョンへビール


トンジョン横にあるこの看板を目指します。まだあったパー

じーこのJewel Box♡


コンベー

2人してコーラです(笑)

じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


じーこのJewel Box♡


今日も美味しくいただきました。

最後に無料のアイスをチョキ 前回このアイスの存在を知らなかったのでちょっと嬉しい~


じーこのJewel Box♡


お腹がいっぱいになったところで名残惜しくホテルに戻り、

スーツケースを整理し仁川に向かいました。


夜中のフライトだったのでゲートは一ヶ所しか開いておらずかなーり歩かされました。

最近は金浦を使うことが多く、仁川に来た時は是非行ってみたかったお店が開いてましたニコニコ


じーこのJewel Box♡


リダが以前出国する際に飲んでいたストロベリージュースカクテルグラス

これかなり美味しかったです。又飲みたい~


じーこのJewel Box♡


帰りは定刻通り帰国。

飛行機の中では爆睡でしたぐぅぐぅ

無事羽田に到着し、まだ電車が走っていなかったので始発まで時間潰し。

が・・空いてないんです。椅子があせる

最近は夜中・早朝便が増えたようで空港内は人ひとひとで凄かったです。

何とか座る場所を確保し、チングちゃんに預かって貰っていた荷物をスーツケースに入れ

お喋りし帰宅しました。


今回は弾丸でハードでしたが、また良い経験が出来ました。