おはようございます。

 

やっと週末がやってきました~

これっ聞き飽きましたね 笑 あせる

雨上がって嬉しい♡

 

ではでは続きを・・・

ジュンジェのお家の後はそこから歩いて少し行ったところにある

イタズラなkiss ⇒ 

のペク・スンジョ(日本版でいう入江君ね)のお家です。

 

平倉洞は坂がキツイので、短距離でも結構歩くとしんどいです。

でも韓ドラに出てくるお家が沢山あるので、

ただ歩いていても楽しいです。

 

平倉洞を巡回しているマウルバスは、30分に1本くらい運行かな?

なので歩いた方が早かったりもします。

前にこの周辺を見学したとき、何度かマウルバスに乗り降りした時があったんですが、

毎回同じ運転手さんでちょっと恥ずかしかったです。

 

こちらがスンジョのお家です。

 

 

 

こちらも緑に囲まれた素敵なお家です。

ここの家のすぐ近くでもマウルバスが

停車します。

 

お家の前の階段

ここはyoutube版の4話でスンジョとハニがキスした階段

 


このシーン

懐かしい~ 久々に見た 

 

cr:ytkiss  

 

と、ここでソフィーちゃんに色々説明するはずが、

 

激腹痛が襲ってきてえーんえーんえーん

もう今すぐトイレに行かないと無理ーーー

って状況であせるあせるあせる

でもこの周辺は豪邸ばかりで、トイレなんて簡単に借りれる状況ではなくショボーン


前からお手伝いさん?と幼稚園だか保育園だかから帰ってくるお子ちゃまが!

あっそうだ~ この近くに頑張れクムスンに出てきた保育園があるはず(笑)

確かギャラリーだかなんかもあったな~


でも歩くともう○そうで 汗

ソフィーちゃんに、ここで用をたすかもかも

とか、変な事言っちゃって。

でも本当にピンチだったんです。


取り敢えずここの急階段を降りることに。

そしたら奇跡的に1台タクシーが前に現れました。

まずここで流しのタクシーがいるわけもなく、

とっさに待って~と言っていた(笑)

アジョシが気がついて止まってくれました。

今思うとなんでここでタクシーに乗ってしまったのか…

ひとまずホテルに戻ることに。


でも案の定また腹痛が襲ってきて、

ホテルまで持つわけはなく、

アジョシ~~ ファジャンシルショボーン

と泣きそうな声で言って、とまってもらいました。


数少ない知ってるハングル

「ファジャンシル オディエヨ~」

私良く使う(笑)

でもトイレ行きたいとはわからず言えず汗


アジョシは優しく近場にある結婚式場だかホールだかの前でとまってくれて、

ひとりトイレに駆け込んだのでありました。

とっても綺麗なトイレで(笑)

そこ色々なロケで使われている場所だったみたいで、写真が沢山貼ってありました。


今だから笑い話ですが本当にヤバかったです。

そんなこんなでもう少しロケ地まわるはずが、

ホテルに戻ってきました。


あとは帰国するだけです~


ってこれ書いてる今も腹痛がーあせるあせるあせる

電車の中だから、あとちょっと頼みますえーん

降りないとダメカナ 

こんばんは~


今日は久々に帰りがちょっと遅くなって

なんだか疲労感がハンパないです。

そして電車が止まって(><)

早く帰りたい~

 

ではでは続きいきます。

あと少しで終わりますからご辛抱を 笑


ブビンでおいしい氷をいただき涼んだ後は、

豪邸が建ち並ぶ

平倉洞(ピョンチャンドン) ⇒  へ。

 

平倉洞は、韓ドラファンにはお馴染みの場所ですね。

ドラマに出てくるお金持ちの家(という設定)が沢山あるところです。

ほとんどの家が実際に住んでいて、

外観や庭はそのまま使い、

家の中はセットってことが多いのかな・・


今回は青い海の伝説で出てくる

ジュンジェのお父さんのお家です。


この門の中でミノは素晴らしい演技をしていましたね。

あ~泣けてくるえーん

 

 

 


そしてお隣はな~んと相続者たちのキムタンのお家です。

詳しくはこっち見てね~ ⇒ 

 

 

 

 

 

このタンのお家には何度か訪問していますが、

ジュンジェパパのお家まで行ったことはありませんでした。

後ろに見える白いお家がジュンジェパパのお家。

本当にお隣同士です。

ミノも懐かしかったかな~

 

 

 


ここまでマウルバスで行けます。

 

 

ドラマ好きな方には面白いエリアです。

ぜひ行ってみて下さいね~

後で時間あったら自力での行き方載せますね。

 

この後歩いてイタキスのお家にいったんですが、そこで腹痛やばやばが襲ってきて、

終わりかけました(><)


この続きはまた次で書きます~


ではでは…

お腹空いた~~


いよいよ最終日です。

 

夜便で帰国なので、一日遊べますが、この日はノープラン

 

取り敢えず朝ホテルの下のカフェで朝食をいただきました。

朝ゆっくり食べれるって幸せ~

 

 

yukiちゃんはお仕事だったので、チェックアウト後ソフィーちゃんと二人で

まずは明洞へ。

あれっ明洞何しに行ったんだか。両替だったか・・・ でした 笑


両替所にあったロッテミノ




 

CDショップも覗いてみました。

いたいた

DMZの写真集も売ってました。

 

 

ARTBOX  

大きなパンダがいました~ 

このお店は可愛い文房具とか雑貨が置いてあって見てるだけでも楽しいです。

 

 

こっちはLINE フレンズ ⇒ 

 

 

明洞で買い物するわけでもないので、ちらっと見て

バスに乗ってピンスを食べに行きました。

 

あっ ゴティカバス発見ーー

駆け寄って写真撮る人。こういう時は走れるんです(笑)

 

 

 

バスに乗ってやってきたのは、お気に入り 付氷(ブビン) ⇒  

で~す。

そうそう昨夜もいた彰義門のすぐ近くです。

 

迷った挙句私はゆずをいただきました。

 

 

ソフィーちゃんは季節限定の

 

 

もーどちらもめちゃうまでした。

1年中食べたいピンスです。

ちょっと不便な場所にありますが、バスでも行けるのでぜひ行って見て下さいね~

おすすめです。

 

この後はまたバスに乗って、青い海の伝説のロケ地に行きます~

 

おはようございます~

 

秋らしくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

最近腰痛が酷く、会社で座っているのもちょっと辛いです。

痩せろ~ってことだと思いますが・・・

なかなかね~


昨日リダのソウルコンの詳細が発表になったけれど、思いっきり月初で行けませんえーん

日本にも来てくれるだろうから、今回は我慢します。

ダンスぷりーずパー

 

ではでは昨日の続きいきま~す。

 

プヨから戻ってきて、高速バスターミナルへ移動し、

またまたHちゃんがご飯に連れて行ってくれました。

 

ここは高速バスターミナル駅からわりとすぐのビルの地下に入っている

韓定食が食べれるお店です。

お腹に優しいものを~と選んでくれたみたいで、いつも優しいお方です♡

 

このお店は人気店のようで、帰ってきてから友達に言ったら知っていました。

お客さんは韓国人ばかりでした。

運よく待たずに入れました。

 

メニューはずばり韓定食です 笑

 

ここの面白いところ

ワゴンに乗ってお料理が運ばれてくるのですが、

それがそのまま座っているテーブルにスライドして、いっきに下の写真のような

テーブルが出来上がります。

上手く説明出来ないけど・・

このアイデアは凄いですね。

お店の方もセッティングがラクチンです。

 

 

 

お料理は、焼き魚からケジャンまでどれも優しいお味でとっても美味しかったです。

ご飯も釜飯でほくほくでした。

 

 

韓定食が食べてみたいな~って方にはおススメのお店です。行くなら2人からかな。

ごちそうさまでしたおねがい


 

メモ サンドゥレ 盤浦店 ⇒ 

 

お腹いっぱいになったら、光化門へ。

おひとり様南山~と申しておりましが 笑

すみません また今度ね~

 


ライトアップされていて綺麗でした。

ここトッケビでも使われているそうですね。

まだ観てない(><)

 

 


この日は夜間拝観出来る日だったんですが、

もう夜も遅く、チケットも買っていなかったので入ることは出来ませんでした。

いつか時間ある時夜行ってみたいな~


そしてこちらはダムリョンの肖像画が飾られていたところ。

肖像画描いたところはセットかな~?


こちらも閉館しており、また今度~

 

 

 

 

ここからまた移動

ロケ地でも有名な付岩洞(プアンドン)方面へ。


ここで夜景が絶景という公園?に

連れて行ってくれたんですが、これまた

遅くて入れず。

私達行動が夜過ぎます(笑)


私が好きなピンス屋さん「ブビン」のすぐ近くを通り、このあたりはチメ通り? らしい


可愛らしいお店が並んでます。



ここから歩いてすぐの彰義門

シティーハンターのロケ地です。

ユンソン~ラブラブ

 


彰義門については、こっちみてね~ ⇒ 


ユンソナオンマのお家もこのすぐ近くですが、

なんせ真っ暗なんで今回はパス


彰義門の手前にあるこちら韓屋風のお店に入りました。

 


まだ出来たばかりなのか?

とても綺麗なお店でした。

 

 


ここでいちご? すでに覚えてないガーン

いただきました。

美味しかったのは覚えてる~笑

 


このお店、とっくに閉店時間過ぎていて

オーナー?がプラベでお店で飲んでいたところだと思われ。

それでもOK~と

こういう所素敵。

けんちゃな精神が良い時も沢山あるのです。笑


帰る頃には雨降っていたんですが、

運良くタクシー捕まって無事ホテルまで帰ってきました。

楽しかった~ 

若干いやだいぶ眠かったけどぐぅぐぅ


明日はノープラン

どこ行こう~

こんばんは

 

今日からまた一週間の始まりですね~

今週は4日行けばよいのでちょっと嬉しい。

 

ではでは続きです~

 

愛の樹の後はここからすぐの大鳥寺へ。

 

またまた長~い階段をのぼります。

階段写真撮ったはずがなかった・・・

またもや辛かったガーン

 

階段の上にはこちら

 

 

綺麗ですね

 

 

 

中に入ってお参りしました。

ピンクで可愛い提灯

 

 

 

ここから更に上にいくと、ありました。

 

 

あれっ

 

こんなことに汗

修復工事中かな?

 

 

 

ある意味貴重でしょうか?!

 

日本語の説明も書いてあります。

 

 

ご~ん~~

なかなか良い鐘の音がしましたよ。

 

 

時間もあまりなかったので、さっくり見学し、またバスターミナルに戻りました。

 

 

ここからバスに乗ります。

seoulと書いてあるので、わかりやすいですね。

 

 

出発してすぐに給油 笑

不思議なシステムだわ~

 

ドキドキだったお腹の調子も戻って無事ソウルへ帰れました。

隣で激しくお腹いたい人いたけどww

苦労が絶えない 笑

 

メモ 大鳥寺 ⇒ 

 

こんばんは~

あ~なんでお休みはあっという間に
過ぎてしまうのかな!?

もっとブログを上げたかったのに、
結局全然アップ出来ずえーん

今日はチングちゃん達とぐだぐだ会
ミノについて …
あっチェ・ヨンについて? 笑
語ってきました。

って私チェ・ヨンについては、
全くの素人でして、
なのにまわりはヨンヨン~ラブラブ
なお方が多く、ひとり置いてきぼりな
雰囲気が漂ってます(笑)

もう一度DVDを引っ張り出してきて、
シンイを観なくてわ!
と思った次第です~
が、なんせ観る時間が無い

皆の話に付いていけるよう復習します←イマサラ


和風キムタンのお家
ってくらいご立派なKちゃ家に勝手に押しかけまして~
敬老の日だというのに…

なんと

こんな素敵なハロウィンミノくんが

ってよく見ると裸族だったりするけど 笑


テーブルにはInnisfreeのミノくん
このミノ大好きラブラブ かっこいー


顔が隠れちゃうからと、ブッフェスタイルで
ご馳走が沢山






かんぱ~い



はい
気が付いたら、ミノくんの顔の上に 笑


今日も素敵なコップと箸袋やらお皿♡



♡のみのみの
素敵グッド!


デザートも盛り沢山♡


皆それぞれやる事が凄くて、素敵すぎて
めちゃくちゃミノ愛ラブラブ あっヨン愛? 笑
を感じますラブ

凄いーーの連発
私は何をしにいったのかガーン
半目で皆の話を聞いてました~ニヤリ

ロケ地部隊はですね~
もうだいたい調べあげて、
次なるお題がなくて、ひまひま
そんな感じです 。 笑

Kちゃん、Kちゃん、Yちゃん
イニシャルトークの意味あるか? 笑

ありがとうございました。
また遊んでね~

大黒ちゃんも可愛かった。
やっぱり猫かわんこまた飼いたいなぁ~

そしてそして
あ~除隊が待ち遠しいなぁ~
待っていられるかなえーん

今日はソウルに行っているチングちゃんが
撮った100階からの漢江の景色を見ていたら、
無性に漢江の夜景が見たくなってしまいました。
漢江かよ~笑
漢江見ると、ソウルにまた来た~~と
実感することが出来るんですよね。
次はいつ行けるかな…

現実みて、明日からまた頑張ろう~

いよいよプヨへ向かいます。

 

実はプヨはお初なんです。

樹はなくならないだろう~といつも後回しになってました。

 

ではでは~

 

南部ターミナル ⇒ 

から高速バスに乗ります。

 

 

ここでチケットを買います。

「プヨ」と言えば通じます。

サランナム博士がいますので、プヨは全てお任せ 笑

 

 

南部ターミナルはこじんまりとしています。

 

行先はこんな感じです。 ってよく見えないですね汗

 

 

 

 

ここでキンパをGET~

 

 

バスに乗ります~

プヨ行きは12番乗り場

 

 

 

 

バスは1、2列の3列シートなので乗っていてもラクチン

 

 

実はこの日朝からお腹が痛くて、タクシー乗っていてももう我慢できないほどで、

しばらくトイレに出たり入ったりあせる

もうバスには乗れそうにないから、ひとりお留守番を覚悟していたんですが、

すっきりしたら、お腹の痛みも治まり、無事行くことが出来ました。

それからちょっとバス恐怖症えーん 

トイレに行けないと思うとなんかドキドキしちゃいますよね。

 

南部ターミナルは、すぐ高速に乗るので、ほとんど渋滞はなく

毎回時間通りに着くそうです。

 

ソウルばいばい

 

 

 

時間通りプヨの街へ

 

 

ヒョンビンだらけ~ 笑

 

 

無事着きました。ローカル~

 

 

 

先に帰りのチケットを購入

一番左が南部ターミナル行きです。

 

ここでトイレへ

ここは紙がないそうで、目の前のコンビニでティッシュを購入

 

 

これにしたよ。韓国のポケットティッシュは大判で使いやすいです。

クリネックスだしね(笑)

 

 

トイレに行くと改装中で、仮設トイレでした。

恐るおそる(マスク忘れたしーーー)

入ってみると、許せる範囲でした。

ティッシュも付いてた。

 

ここから裏にいたタクシーに乗って愛の樹に向かいます。

 

 

着きました~

 

 

 

 

さぁここからが大変

 

ここを登っていきます。

 

 

 

 

上からみたらこんなに急叫び

 

 

最初はよかったけれど、だんだんしんどくなり、

もう無理~と思ったときに

 

目の前に!!

 

 

 

 

やっと到着~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

曇っていたけれど、ここからの見晴らしも良いです。

 

 

ここでこんな景色みながらキンパいただきました~

 

 

 

 

コンビニに売っていたこれも買ったよ~

あれちょっと場違い?

 

 

ここハートに見えるんですよねドキドキ

葉が多くいまいち??

 

 

 

 

やっと来ることが出来て嬉しかったです~

帰りの下り坂はほんとコワカッタあせる

 

メモ 扶余聖興山城  ⇒ 

おはようございます。

 

ヤバイ叫び

昨日は19時ころ眠くなりちょっと夕寝~の

予定が

起きたら今朝6時汗


やってもーた

何時間でも寝れる人ですニヤリ

 

まぁいいっか・・・

 

今朝はこちらも大雨が降ってます。

今日はずっと楽しみにしていたランチ会ラブラブ

 

その前にDMZの続きいきま~す 笑

 

MBCの滞在時間は30分くらい?

実はクローズ時間を間違えていて、

本当はもうちょっとゆっくりできたのにあせる

みあね~

 

MBCで重い(ほんと重い!)ミノくんの写真集etc買ってもう身動き取れないので(笑)

いったんホテルへ戻ることに。

MBCの周りってタクシーがあまり通っておらず、奇跡的に空車を捕まえることが出来ました。

 

ホテルへ戻って一瞬休憩し、yukiちゃんのチングちゃんと近くの市庁駅で待ち合わせ。

 

市庁駅前の徳寿宮

この周辺もよくロケ地に使われますね。

 

 

まわりの石垣道(トルダムキル)もライトアップされ綺麗でした。

 

 

市庁もライトアップ

色んな色に変わります。


 

 

 

今晩の夕食は、市庁駅から歩いてすぐ、大通りから一本入ったこちらのお店

満足五香(マンジョッオヒャン)チョッパル

豚足で有名なお店のようです。

 

 

夜遅かったのでお店も空いていました。

 

 

た~くさんごちそうがやってきました。

 

 

 

柔らかくてとっても美味しかったです。

自分達ではなかなか行くことが出来ない美味しいお店にいつも連れて行ってくれて、

本当にありがとうございますラブ

hちゃん、yukiちゃんもこまおー♡

 

メモ満足五香チョッパル 市庁店 ⇒ 

 

かなりお腹いっぱいになったけど、

これだけでは終わりません。

チメ~って話も出ていたけど、

私がもうお腹いっぱい過ぎて食べれないと

言うと、スイーツを食べに連れていってくれました。(甘いものはいくらでも入る私ドキドキ

いつも食べれなくてごめんなさい汗

 

タクシーに乗って、弘大へ。

 

お目当てのお店は夜遅くもう閉店していて、

近くのこちらのお店へ。


Vienna coffee house


ここはチェーン店のようですが、

なかなか良い雰囲気のお店でした。

 

 

店内もおしゃれ~

 

 

 

マンゴーピンスをいただきました。

ふわふわの氷で美味しかったです。

 

 

連れてきてもらったので、場所はさっぱり

わからず デス


帰り歩いていると面白い1画を発見。

う~ん この写真だとさっぱりわからないと

思いますが、

ここは昭和の日本か!?
といったお店が並んでました。

フジカラーの看板とかもあって
ちょっと面白かったです爆笑


 

ここは何のお店だろう~?

可愛いから写真撮ってみました。



弘大は8月にも友達に付き合って行ったんですが、カフェや洋服屋さんなんかが沢山あって、日本人の方も沢山見かけました。


普段あまり行かないところに行けて

楽しかったです。おねがい

こんにちは~

 

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

台風がきていますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうかはてなマーク

早く過ぎて欲しいですね。

 

またまた間空いちゃいましたがDMZの続きです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは板門店ですね。

以前お友達が行っていて、いつか機会があれば行ってみたいと

思っている場所です。

 

私はなんちゃって板門店へ前に行きました(笑)

青い海の伝説のロケ地でもある、南楊州総合撮影所です。⇒ 

セットとはいえ、良く出来てますよね。

こちらは気軽に行けるので、ぜひ行って見て下さい~

 

 

 

このシーンも好きです。

せっかく素敵な写真がてかっていて( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

ミノくんの色々な表情を見ることが出来た素敵なイベントでした。

 

展示スペースのすぐ横には、MBCのショップ MBC BRAND STORE があります。

ここにDMZ関連のミノくんグッズやPROMIZ商品が置いてありました。

 

外側に面したガラスにど~んとミンくんがいます。

 

 

こちらは内側のショップ入口

 

 

パネルとポスターが沢山貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

中に入ってみましょう~おねがい

ここはMBCでやったドラマなんかのグッズが売っているショップです。

 

その中にありましたグッド!

ここにもDMZの写真が飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットで全部買うと貰えるご飯セット笑

 

 

こちらはPROMIZコーナー

 

 

 

 

このBagやっぱりちょっと欲しいかも~

色合いが可愛いですね。

 

噂の(笑)傘もあります。

家にも眠ってます~

 

 

お店の中にどーんとミノくんラブラブ

これお家にあったらいいね合格

 

 

ちょうどこの時指定のハッシュタグをつけてSNSに写真をUPしたものを見せると

シールをいただけました。

 

 

左が7月、右が8月に行ったときにいただいたものです。

チョコちゃんもいますよ~可愛い犬

 

以上DMZ THE WILD のご報告でした音譜

こんばんは~

 

今週は長い~ やっと木曜日ショボーン

ミノくんも頑張ってるかなーーおねがい

 

今日家に帰ったらこれがあって、食べてみたら

ヤバイ !! 

やみつきって書いてあるけど、ほんと美味しくてとまらない~ラブラブ

こんな時間にバクバク食べ、今ちょっと気持ち悪いあせる感じです。

 

ぜひ食べてみてくださーいパー

 
 

 
 
毎年この時期になると、「どうする~」「行く~?」 
という会話が私達のまわりで飛び交います。
それは釜山映画祭へ行くかどうするか というどうでもいい内容です(笑)
釜山映画祭についてはたまに聞かれるので、また別にブログでご紹介できたらなと
思っていますが・・・
 
今年はびょんほんssiの映画が来月公開されるので、その時に行きたかったんですが、
チュソクのせいかめちゃくちゃ飛行機が高くって、諦めました。
特典航空券はキャンセル待ちしてるけど、まず取れないだろうなと。
 
じゃ~釜山に合わせて行こうか? 
でも休めないしえーん
今年も出遅れで、週末行こうかな~と予約だけは入れているんですが・・・
そこで昨夜さっくり、「来月韓国行ってくるかも~」と言ったら、
 
えっむかっ
普通今の情勢で行かないでしょ ムキー
ですよね~ショボーン
 
ニュース見よ !! むかっむかっむかっ
 
と言われた、、、
 
一応ニュースは朝と夜なんとなく見てるけど、、、
 
まぁ 普通行かないですよね叫び
 
家族の反対を押し切ってまで行くのはちょっとね
今年はこれに何回泣かされていることかショボーン
行きすぎですDASH! って声も聞こえてこなくもないですが。
 
ちょっと様子見です汗汗汗
 
そんな中、来月ロンドンで開催される
London East Asia Film Festival  ⇒  のオープニング作品に
南漢山城が選ばれたようで、びょんほんssiも参加するっぽい。
 
あ~韓国行けないなら、ロンドン行きたい 爆  笑
でも休めるわけもなくあせる そんな余裕もなく。
 
次行けるときまで、静かにしていますショボーン
ほんとはロスに行ってタンに浸りたいドキドキ
 
どーしても行ってみたいロケ地が見つからないえーん
もうお手上げ状態です。
そんなことしてないで早く寝なさいですね 笑
ただのぼやきでした。
 
おやすみなさいぐぅぐぅ