1989年11月4日 | カリフォルニアのひろいそらの下で

1989年11月4日

22年前の今日、私は成田発全日空006便ロサンゼルス行きに搭乗し、
アメリカ西海岸時間の同日、ロサンゼルス国際空港に到着して
アメリカでの第一歩を踏み出しました。

$カリフォルニアのひろいそらの下で
(これは現在の、Boeing-777型機ですが、当時はBoeing-747,通称ジャンボジェットが就航していました。)



今考えると、知り合いの一人も居ない、何のつてもない、そして言葉すらろくすっぽしゃべれない私が、
単身この国に渡ってきたことは、無謀以外の何ものでもないことなのですが、こちらや日本で知り合った
たくさんの方達のご助力により、なんとか今日までやってくることが出来ました。
それらの方々の中にはもう既に他界されてしまった方もおられますが、いつか私がそちらの側に渡った時、
改めてお礼を言わせて頂こうと思います。

そして、私一人からはじまり今では4人と一匹になった、私を支えてくれた家族(そらとヒロを含む!)に感謝したいと思います。

みんなありがとね。



はやいもので、計算上ではその当時生まれたひと達が、今では一緒に酒が飲めてしまう年齢になってる訳だから、
いや~、歳とるわけですな。(涙)



そういえば今気が付いたのですが、なぜ今日これを選んだのか自分でもわかりませんが(寒かったからだけか?)、
22年前今日も、ものはちがいますが同じように赤いセーターを着ていたような気がします。

不思議なものですね。

$カリフォルニアのひろいそらの下で-Red Sweater



$カリフォルニアのひろいそらの下で-Sora & Pacific
このうみのむこうに、あたしのふるさとがあるのかな~。

うん。もちろん君のご先祖様達のふるさとはそうだけど、
君の本当のふるさとは、反対方向のLas Vegasだと思うけどね。(笑)