こんばんは。


今日は少し前が見えるよな出来事が幾つかありました。



グランドにSOSを出していた学校へ物資が届けられたり


遠回りでも宅配便が動きだしたり


高須クリニックの高須さんが東京⇔熊本をピストン輸送をしてでも物資を送ると

仰って下さったり


明日から試運転だけど空港も再開予定(^^♪



そして 我が八代に「ホテルシップ」になる客船が今週末にも到着するらしい≧(´▽`)≦


yahooニュースより



どうぞ入港したら 避難場所暮らしの皆様 八代へいらっしゃってください


お風呂も付いてるそうです




今も何かやりたい!どうすれば手助けできるのか?と


県外の方から 温かいメッセージを頂きますが・・・


どうぞ決められた場所へ物資をお願いします。


今日 くらいから被災地掲示板ができるそうなので そこに出ると思います。


やはり「水」・「食料品」・「オムツ(子供用 大人用)」・「生理用品」・「離乳食」が不足しているようです。


私は 同じ県民なのに何もできてないんです。

もどかしさ半端ありません><


移動時間が国道上りで10キロ 1時間ほどかかります><


昨日 職場に到着するまで3時間以上かかりました。


でも 頑張ってフォロー活動をやっていきますね♪



皆様 いろいろとお世話になります

ありがとうございます。