本日は、猛烈に揚げ物が食べたくなり、JR蒲田駅の近くにあるまるやま食堂を訪れました!




まるやま食堂は、蒲田のとんかつで有名な「丸一」の店長の兄弟が店長をやってるようで、仕入れ先や油なども同じで美味しい揚げ物が食べれます😁

「丸一」はいつ行っても長い行列ですが、まるやま食堂は早めに行けば、かなりの確率でほぼ並ばずに入店出来ますので、おすすめです✨

まるやま食堂を訪れたお客さんは、ほぼ「マル徳」と言われる、ランチのとんかつ定食を頼みます!

以前、「マル徳」を食べましたが、かつのボリュームもあり、様々な塩で食べるとんかつは最高でした😎

値段は1000円とランチにしては高いですが、1000円以上の価値は全然あります。

本日は同僚が大絶賛していた「アジフライ定食」を注文しました‼️
同僚曰く、かなり美味しいみたいなので期待しちゃいます。



アジフライ定食到着😁
なんと言ってもアジフライが大きい‼️



一口食べると、今まで私が食べてきたアジフライはなんだったんだろうと考えさせるくらい別次元のアジフライでした!

身はホクホクでやわらか、全く魚の生臭などないのでアジの旨味だけをしっかり感じられます😳

備え付けの自家製タルタルもアジフライに合いますし、でかいとはじめは思ったアジフライもあっという間に食べ終わってしまいました。

アジフライは単品で頼めるみたいなので、次回はマル徳ランチを頼むときに、単品でアジフライも頼もうと思いました!

今日もご馳走様でした😁