稲刈り | 忙中感有

忙中感有

心に笑顔

今朝は少しひんやりとした風が入ってきました。先週土曜日(26日)の15:56、「稲刈ラストスパート!」に出会い「パシャ」と一枚撮らせて頂きました。ここは「通勤田んぼ」と呼んでいる朝晩必ず通る田んぼです。ここは田植えも早めで、雨が欲しい時に雨が降りと成長と天候がしっかりとかみ合っているな~と感じています。夕日に焼けた穂はなんとも温かく癒されます。今年は各地で局地的な豪雨に見舞われ、成長半ばの稲が水に浸かってしまったところも多かったかと思います。泉州地方は梅雨時に雨は少なめでしたが晴れた日が多く概ね豊作ではと思います。暫く田んぼもお休みして、冬前にはキャベツの苗植えが始まります。自然の恵みに感謝。