エアコン電気代1ヶ月 | エアコンの掃除はお掃除機能に任せてます

エアコンの掃除はお掃除機能に任せてます

最近のエアコンのハイテクさには感心しきり

ダイキン工業のうるさら7 AN-56PRPは加湿と除湿機能を搭載した、同社の最上位シリーズに属する2013年版の18畳モデル。新冷媒「R32」を採用した初の製品で、本体の底部から吸気する構造を採用しているもの特徴ですね。さすが業務用シェアナンバーワンといったところです。エアコンは霧ヶ峰 Zシリーズを先頭に高性能モデルが人気だそうです。三菱電機の霧ヶ峰 MSZ-ZW404SはZシリーズに属する14畳モデル。3008エリアの温度センサーを備える「ムーブアイ極」や、左右で個別にフラップや風量を調整する機能を搭載。スマートフォンとの連携も可能なんだとか。近未来感ありますね。エアコンが冷えない原因には原則的に、(1)エアコンが壊れている場合(2)フロンガスの不足、(3)そしてエアコンの能力が部屋の条件に合っていないことが挙げられます。エアコンの風が冷たくないと感じたら、このあたりをチェックしてみるのがいいかと思います。



>> 今日のおすすめエアコンはこちら