19日は職場の忘年会がありました。
職場といっても今稼働してる人は10人。
そのうち8人が参加という
ささやかな忘年会です。

場所は女川駅前商店街にある
居酒屋「典典(てんてん)」さん。
前にも一度職場の飲み会で来たことがあり、
このブログにも書いています。

仕事を終えて一度旅館に戻り、
それからということで
18時30分開始の設定。
飲み放題90分で
1人4000円の会費とのこと。



若干遅れて全員が揃い、乾杯!


まずは生ビール!
生ビール2杯飲んで、
その後はハイボールにしました。



焼き牡蠣が1人2個。
万石浦の女川町側の産だそうです。
なかなか美味かったですね。



刺身はこんな内容で、鯨が付いています。
先日は旅館の夕食に
鯨のベーコンが付いていましたが、
牡鹿半島は捕鯨の基地でしたからね。



鍋はこんな感じ。
カニはすごく小さいやつで
ほぼ出汁を取るためのものですね。
いい出汁が取れてましたので、
締めの雑炊も美味かったなあ。



これが一番存在感がなかったかな(笑)

この他、枝豆と串カツがありました。

まあ楽しく話しながら
サクッと飲み食いして終了。
前回の飲み会よりも
出てきた食べ物が良かった感じ。

ごちそうさまでした。





居酒屋 典典
宮城県牡鹿郡女川町女川浜 女川SG14-4