日曜日の桜エビ〜ずのワンマンライブ、
会場のF.A.D YOKOHAMAは
JR根岸線の石川町駅から徒歩数分、
中華街の入口付近にあります。



石川町駅に(元町・中華街)が
付くようになったのね。


会場の横の道路には
もう中華料理の店がチラホラと。
感想戦に便利そう。


石川町駅に7時少し前に着いて、
駅の近くにあるドトールに
7時の開店を待って入店。
鍵開けを狙ったところ、
寸前に外国人がスルッと入っていき
見事に失敗(笑)




寒いので暖かい方を。
しっかり暖まり、薬も飲んでから会場へ。

7時半頃着いたけど誰もおらず寒々しい。
途中向かいのファミマに避難し、
ホットコーヒーを買って外で飲む。
これで若干復活。

9時開始の物販をすぐに終え、
とにかく暖かいところということで、
開いてることが確実な
先ほどのドトールへ!
まあ中華街に行けば
朝粥でも食べられる店があったかもだけど、
探してる間に凍えそうで。

実はドトールの並びには
日高屋があるのですが、
10時開店とまだ開いてません。
ラーメン食べると
暖まり方が違うんだけどなあ。
ラーメン→コーヒーの方が
開場までの時間を過ごしやすいし。

でもまあ先にコーヒーで暖まります。

10時になって数分してから日高屋へ。
何も中華街の近くで
日高屋に行かなくてもですが、
まあ無難ですし、
この時間から開いてますから。



野菜たっぷりタンメン(520円)

普通の中華そばにしようかと思ってたけど、
メニューを見て気が変わりました。
もともとタンメン系が好きなんですけどね。

しっかり暖まったし、
1部の特典会までのエネルギーも
十分補給できました。
やっぱり安いのも魅力だよなあ。


帰りはすぐに
石川町から電車に乗りましたので、
中華街には寄らず。
そういえば去年も
中華街の逆の入口付近で
サイゼリヤで飲んでたっけなあ(笑)

今度はじっくり中華街の中華屋さんで
感想戦をしたいものです(^◇^;)