日曜日は旅館の食事のない日。
朝は買っておいたパンを食べましたが、
昼はどうしましょうか。

石巻駅に15、16日の切符を
買う必要があります。
週末パスを使う予定なので
事前に買っておかなくてはならない。
駅の近くで食べようか、
それともイオンモールまで行こうか。

あれこれ考えていたら、
YouTubeの登録チャンネルで
このような報告が。


沢田駅って女川の2つ手前の駅。
女川〜石巻間にあります。
あの駅に駅ノートがあったなんて!

ということで、
石巻駅での用事を済ませてから
沢田駅を訪問することにしました。

女川8時34分発の小牛田行で
石巻に8時59分着。
切符を買い、
近くのファミマで入金を済ませて
石巻9時33分発の女川行に乗り、
9時48分に沢田に到着。


片面ホームのみの傍線駅です。
すぐ右手は海。




ホームにこの小さな待合室があるだけ。
だから駅ノートがあるだなんて
思ってもいませんでした。

中に入って見ると・・・


ありました!



ゆっくまーシールも発見!
なんかこれで満足してしまい
ノートに書き込むの忘れてました(^◇^;)



さりげない佇まいの沢田駅を後に
10分ちょっと歩くと。


イオンスーパーセンター石巻東店が。
この辺、ここぐらいしか
行くところがありませんので
自然と吸い寄せられます。

買い物をしてから
テナントで入っているサイゼリヤへ。


まだ10時半ですが・・・



白ワインを500mlのデカンタで♡

シェフサラダとともにいただきます!



ポップコーンシュリンプも来ました。
この時間の酒は
なんでこんなに美味いのか🥂
しばらくの間、貸切状態でしたし。

つまみがなくなったところで
昼食としてこれを注文。


若鶏のグリル(ディアボラ風)です。
ライスはなしで。
これ好きなんですよね。

ということでゆったり飲み食いしても
まだ12時前。
イオンの近くのバス停から
12時05分発のバスで帰りました。


まあ思いつきで動いた割には
いい休日の午前だったかな。