3日は渋谷ファーストタワーでの
ばってん少女隊の特典会。
ありっさ、愛ちゃんと
1回ずつ2ショット撮り終えたのが
13時ちょっと過ぎ。
次の集合時間が15時。
2時間弱のこの間にお台場の
ダイバーシティまで行って
CDの引き取りに行こうと考えたけど、
渋谷駅からの電車の時間が合わない。
東京テレポート駅から
ダイバーシティ5階の
タワレコまでの往復と
渋谷駅から渋谷ファーストタワーまでの
この徒歩区間が結構足かせ。
トータルで結構ギリギリになりそう。

とりあえず大崎まで移動して、
早く乗り継げる
りんかい線の電車があれば行こう。
なくても渋谷で昼ごはん食べるより
大崎の方が空いてるだろう。
こう考えました。

結局、渋谷で待ってるのと
変わらないことが判明。
ごはん食べて渋谷へ戻ろう。

改札を一旦出て入り直してから
改札内の駅そば「あずみ」に入りました。





海鮮かき揚げそば(580円)

まあ何の変哲もない駅そばですが、
この店は・・・




電車を見ながら食べられます。
写ってるのが待ってたら乗っていた
埼京線からりんかい線に乗り入れる
新木場行の電車。
大崎駅の5番のりばです。
手前は成田エクスプレスなどが走る
埼京線から総武快速横須賀線に
連絡する線路。

休日の大崎駅の駅ナカは
さすがに人が少なくて
電車を眺めながら
ゆったり食べられました。


この後は渋谷警察署の並びの
ドトールでブログを書きながら時間調整。
ゆったりした気分で
2ショット後半戦に向かいました。