1日のエビ中秋ツアーの
越前市文化センターでの公演、
最初の予定では会場のある
武生に泊まる予定で
ホテルも早々に取ってありました。

2日にばってん少女隊の
東京での2ショット会が入った時に
当日武生からの移動では大変なので、
途中まで進んでおくことに。
名古屋まで行っておきたかったんですが、
その時既に安いホテルがなかったので
米原にホテルを取り、
武生のホテルはキャンセル。

前夜に緊急事態が発生し、
善後策を画策した結果、
1日のうちに東京まで行く必要が。
武生19時55分発の
特急しらさぎ16号に乗れば、
米原でひかり536号に接続していて
東京に23時08分に着きます。
越前市の公演は、
前回行った桑名での公演と同じく
開演が16時30分。
桑名では感想戦の飲み屋さん前で
19時20分頃写真を撮っているので、
十分間に合うはず。
ということで、
東京に宿を取って米原はキャンセル。

二転三転しました。


終演後、寄付を済ませて
会場に出ていたセトリボードを撮ったら
すぐに駅に向かいます。
十分に余裕を持って武生駅に到着。

駅の隣にあるアル・プラザの
平和堂で晩ごはんを調達して
特急しらさぎ16号に無事乗車しました。
知り合いも結構たくさん乗ってましたね。
知り合いだけでなく、
エビ中のメンバーも乗っていたようです。


まあこちらはひとりですので、
気楽にひとり感想戦を。

こんなラインナップです。


ご飯はいらないので、
惣菜の詰合せをチョイスしました。
そもそもご飯ものは売り切れてましたね。
50円引きが嬉しい。
ちょっと足りない感じもしたので
チーズ系のつまみを一袋。
さらに冬の福井といえば水ようかん!
ちょっと食べられるやつが
1つだけ残ってたので購入しました。

飲み物はタカラの焼酎ハイボール。
ドライが好きなんですが、
コンビニだとなかなかないんですよね。
さすがスーパー、ロング缶がありました。
米原まで1時間弱、
これ1本あれば十分です。

米原まで、
楽しかったライブを反芻しながら
素敵なひと時を過ごしました。



この時間の米原駅、
何も売ってないことは織り込み済み。
ひかりには車内販売があるから
と思ってましたが、
熟睡してしまいひかりでは飲まず食わず。
結局そのままホテルで寝ましたので
健康には良かったかも(^◇^;)