30日は静岡に18時過ぎに到着。
宇都宮からほぼ5時間というのは、
意外と近いのでは。

夕食は弁当を買っていくことに。
静岡の駅ビル、
静岡パルシェの1階にある食鮮館が
しばらく順次改装をしてましたが、
グランドオープンしたようなので
覗いていくことに。

まあ、キレイになったことは確か。
便利になったかどうかは
よくわからないところだなあ。
結局あまり変わり映えしないような
気もしますしね。


いくつかある
弁当や惣菜を扱う店の中で
今回選んでみたのは「たごさく」さん。


前からあったのかなあ。
少なくとも私が買うのは初めてのはず。

心を動かされた(オーバー)のは、
これでした。


カキフライ弁当(783円)

ごはんはお強飯ですね。
そういえばお強飯の店があったから
そこなのかな。
位置的にもほぼ同じあたりだし。

カキフライをつまみビールを
というイメージ。
ご飯が少なめなのもいいですね。

全体にこれでは少ないかなあと思ったけど、
これに缶ビール1本で適量ですね。
ついつい買いすぎるの
気をつけなくては(^◇^;)


ご飯少なめの弁当って
意外と少ないんですよね。
ないと寂しいけど
これの半分でもいいなあ。