3日の話の続きです。
博多駅の駅ビルで感想戦を軽く済ませて
静岡への最終新幹線に乗車。
乗車前に改札内の駅弁屋さんで
駅弁とビールを調達。

じっくり選んでる時間はなかったので、
ぱっと見で選んだのがこれ。



「九州七つ街道めぐり 長崎街道」(930円)

長崎ではなくて、
鳥栖の中央軒の駅弁ですね。
長崎街道の中間点付近ですものね。




かしわめしが中央にあって、
周りに酒のつまみにいいおかずが
グルリと詰まっています。
値段の割に豪華そうだったのが決め手かな。

実際、なかなか美味しかったです。
ちびちびと飲み食いして、
食べ終わったら広島を過ぎていました。
珍しくのんびり食べたなあ。
まあ感想戦で空腹は
ある程度満たされてますからね。

結局食べ過ぎだあ(^◇^;)


その後、名古屋で乗り換えるまで、
ほぼ爆睡していました。